※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

最近繋留流産を経験し、子供をもう一度欲しいと思っているが、パートナーとの意見が違い、彼は金銭的に余裕ができてからが良いと考えている。自分の考えが甘いのか悩んでいる。

つい最近繋留流産をしました。
でも子供が好きな私は今でもすごく
ショックです。
ふと思い出してしまいます。

私はすぐにでもほしいです…。

繋留流産して、手術して、
そのあと彼といろいろ今後のことを
お話しました。

私は2回生理がきてから、様子を見て
もう一度ほしいということを伝えました。

ただ、彼の考えは違いました。
今はまだ早いと、きちんとお互いがしっかりして
金銭的にも余裕ができてからがいい
と言われました。

たしかに言ってることわ間違ってないし
すごくわかるんですけど…

でも私は納得できません。
ただ欲しいって気持ちだけじゃ
だめなのはわかってます。
けど…
子供を授かってからでも
お互いもっと頑張ると思うし
それじゃだめなんですかね‥

やはり私の考えは甘いのですかね?😢

コメント

ちえすぴーむ

彼も、すごくショックだったのかなぁ…

何が正解かはわかりませんが、とことん話し合うことがお二人の正解を導き出す近道ではないでしょうか。
主張するばかりでなく、相手の言うことを聞いて何度も何度も。
どちらかが納得いくまで…
納得いかなくても、理解できるまで。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます😢

彼が泣きそうな顔初めて見たので相当ショックだったんだと思います…

そうですね!
    彼の考えわ間違ってないし
    私はいつも彼の考えに納得してます。
    ただ今回の件はどうしても納得できなくて……

もう一度話し合いしてみます(´:ω:`)

• 8月3日
まー

先のことをきちんと考えもせずに子供を簡単に作るような彼じゃないってことはすごくしっかりしていて素敵な彼だと思いますよ✨
女だから欲しいって気持ちはすごくよくわかりますが、きちんと自分達が安心、納得できるように生活基盤をしっかりされてからのほうが安心して赤ちゃん迎えられると思いますよ😊

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はい😢
    そうですね…
    やっぱりその方が赤ちゃんの為なのですかね。
    まーさんの言ってることわ凄く理解できます(๑•́_•̀๑)
    彼の意見を尊重すべきですよね

• 8月3日
  • まー

まー

彼の意見をそのまま受け入れるのではありちゃんさんも辛いと思うので、2人の妥協点見つけられたらどうですか?例えば半年後とか具体的な期限を考えるとか😊

• 8月3日
  • るーまま

るーまま

そうですね!☺
    ありがとうございます(´:ω:`)

いつもだったら彼の意見を尊重してますが、もう一度話し合ってみます!😢

• 8月3日

私も結婚してすぐの頃流産しました。
22歳のときでした。
当時は、ただ欲しいっていう感情だけだったかもしれません。
妊娠してもちろん嬉しかったけど、私は不安もありました。
流産して、やっぱりショックで、すぐにでも妊娠したかったのに、なかなかできず、出産していく友達がものすごく羨ましかったです。

妊活中色々考えました。
私には、ママになるにはまだ早かったのか
お金がないからなのか。
それでも理屈じゃなく、何でだか理由は分からないけど、欲しいんですよね、不思議です。
しばらくして妊娠が分かって、そのときの私には不安はありませんでした。
出産して今に至りますが、やっぱりあのときの私じゃまだ早かったのかなーと考えることがあります。
流産したのはとてつもなく悲しかったけれど、それを旦那と乗り越えました。
妊活中、不安定な気持ちのときもありましたが、旦那が支えてくれました。
そういう試練を乗り越えて、赤ちゃんが、赤ちゃんの意思で来てくれた!と今になって思います。

↑ただの私の話になって申し訳ないです💦
この先、無事に赤ちゃんを産むことができたときに、少しプラスな気持ちに考えられると言いたかっただけです
旦那様と色々ふたりで乗り越えて、また妊娠できるよう、お祈りしています🌟
長文になっちゃってごめんなさい😢

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうだったんですね…
    すごく心に響きました😢
    もう少し私も考えるべきですね、。

そうなんです。同じです、、
    なんでだかわかんないけど、すごく子供がほしくて…

ありがとうございました!(´:ω:`)

• 8月3日
ねりわさび

完全流産した後に、けいりゅう流産を二度して、お医者さんに不育症じゃないかと言われました。
年齢的に余裕がなかったので、専門医に見てもらい治療する事になりましたが、最初の流産から実際に生まれるまでに6年かかりました。

本当にほしいと思った時に出来るとは限らないので、検査だけしてみるとか、よく話しあったほうがいいと思います😔

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!😢

そうですよね…
    はい!よく話し合ってみます(´:ω:`)

• 8月3日
yui❤︎

私と似ていてコメントせずにいられませんでした。

私は今の旦那とまだ結婚する前に妊娠発覚➡️産む事を決め婚約➡️その後9wで流産。
ここで一旦全てが止まりました。結婚の約束はしたものの、まだ結婚もしてませんでした。
私は生理二回見送って、すぐに子供が欲しかったんですが、彼はしっかり結婚してから、順序を正しくしようと言われました。
今思うと彼が正しいです。でも、私は失ったショックが大きく、赤ちゃんが欲しくて。
あの日、彼の泣いたところ初めて見ました。すごくツラカッタのは彼も一緒でした。
その後流産から5カ月後正式にちゃんとプロポーズしてくれて、私たは赤ちゃんが生まれて来れなかったけど、生まれて来るはずだった日が悲しい日にならないように、その日に入籍をしました。流産から7カ月後でした。
そして入籍1週間後。流産から7カ月半後で、新しい命を授かりました。
その娘も土曜で一歳になります。

今思うと、ちゃんと入籍をして、順序を正しくして良かったと思います。
赤ちゃんを失った悲しみは大きいですが、きっといつか戻ってきてくれます。

実ィミ

おはようございます☀
お辛い経験されましたね。。。私も娘を授かる前に流産しました。結婚が遅く、もうできないんじゃないか。などと自分を責めたりもしました。
主人も喜びが大きかった分ショックも大きかったようです。
幸い、半年後に娘を授かることができ今がベストなのかな。と思ったのを覚えています。
ベビちゃんのタイミング、夫婦としてのタイミングが揃ってこそベストなのかもしれません。なんとかる。欲しい。って気持ちが間違ってるとは思いませんが、欲しいだけで後々大変になった時に後悔しないためにもお互い今話し合いをした方がいいと思います。友人の話になってしまいますが、ご主人が、無職の状態での結婚妊娠。で好きならなんとかなる。とスタートしましたが。。。今離婚に向けて話し合いをしています。。。今。ではなく今後に向けて2人でどうしていきたいか。先が見えた時またきっとベビちゃん来てくれますよ❤️

め。

全く同じ状況です。
私達は話し合ってしばらくは2人を楽しんで余裕ができたら、、
って事で話し合いは終わったのですが

妊娠できる生活はしてないのに
どうしても毎月生理がくるのがショックです。
心のどこかでやっぱり赤ちゃんが欲しいと思ってしまっています。
欲しいって気持ちだけじゃダメ?
って私も思った事あります。
苦しいですよね。辛いですよね。
分かってもらえない辛さも、、

今より少しでも気持ちが楽になるよう、意識を別のことに使ったりしていました。
ありちゃんさんが少しでも早く前向きな考えになれますように😭
頑張りましょう