※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください義家族とご飯を食べるのが最近本当に苦痛です。今日…

愚痴らせてください

義家族とご飯を食べるのが最近本当に苦痛です。

今日親戚のおばさんが帰省してきたので皆でご飯を食べることになりました。
義曾祖母もおばさんの所に遊びにいっていたので一緒に帰ってきました。

息子も皆で食べれるのが嬉しそうでした。
そしてご飯が始まり…そこまではよかったのですが、久しぶりに会えた曾孫が嬉しかったのか、義曾祖母が暴走しだしました。

まだ豚肉をやったことないのに、冷しゃぶを茹でているからと勝手に咥えさせようとしたり、ビールを飲んだコップで麦茶を注ぎ、私も思わず「それビールを飲んだコップですよね」と慌てて言うと「なんでもかんでも私のやることに口出してきてうるさい」とぶつぶつ言われ。
あげく飲みかけのペットボトルのお茶を無理やり飲ませ、息子は噎せて、ゴホゴホ言ってるのに謝りもない。
私がフルーツとかを食べていたら息子に向かって「お母さんだけズルいねー」などといいます。
あんたが出してきたフルーツだろ!
と言いたい(*_*)

自由過ぎる義曾祖母に嫌気が差しました。
私が注意しても聞いてもらえない。
義祖父は旦那が注意し出したら「〇〇(旦那の名前)がいいって言ってるんだから無理やりするな」と言っていましたが、私が注意していても見て見ぬふり聞いてももらえません。

せっかく皆でご飯を食べるのを楽しみにしていましたが、毎回こういうのばかりで嫌になります(>_<)

同じような方いますか?何かいいアドバイス教えてください(>_<)

コメント

るまま

義母に相談できませんか❓
義曾祖母の暴走こわすぎます…どの行動もありえなさすぎて💦
この状態だと義曾祖母に子供を会わせるのがこわいと、もしくは旦那さんに義曾祖母が勝手に何か食べさせたり飲ませたりしないよう注意してもらうとかですかね😭
私は実家の祖母がそんな感じで😱お昼ご飯前なのにおやつ勝手にあげてたり…
注意すると神経質だと言われたり…
正直半世紀前の子育てを持ち出してこないでほしいですよね😵

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

義母が夜勤で不在だったので、いつもは義母に怒られてます。
    多分いなかったから暴走したのかな?
    でも怖いですよね😅

旦那も注意してみててくれましたが、私が隣で食べてたので色々気づいたんだと思います。

よく私の時の子育てはこうだった…とか言いますよね💦
    本当に何年前のこと言ってるの?!て言いたかったです😫

• 8月3日
Saa

旦那さんは何と言ってるのですか?💦
ビール飲んだコップとか本当あり得ないし神経疑います!
私まで腹立ってきました!
あんまり言っても無理なら
私なら行かないです😫

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

一緒に怒ってくださりありがとうございます(*^^*)
    やっぱりみんな気になりますよね!?
    「ビール飲んだやつですよね?」って言ったら「ビールは飲み干したから大丈夫」ってそういう問題じゃない!
    洗いもせず使ってたら麦茶にもアルコール入ってるのと一緒だよ!
    何が大丈夫なんだよ!と思いました。

孫との食事を楽しみにしてる祖父に申し訳ないですが、暴走するなら一緒の食事も断るしかないですよね💦

• 8月3日
(๑˙❥˙๑)

むりですそんなの
いらいらしちゃいます!!!!!
なんだか昔の人たちは
責任とかないですよね。
私たちはこうだったとかすごい
押し付けてくるし
今と昔はちがうし、
義理家族たちは自分の娘や孫が
産んでるわけじゃないんだから
自分の子のように扱うのやめろよ
って毎回いらいらします💔💔💔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

本当、責任持たないのに無理やりしないでほしいですよね。
    いらいらしてばっかりで嫌になります(>_<)

• 8月3日
リーママ

あり得ない。
二度と会わせてたくない。

ちぃちゃんさんにも
お子さんにも
ひどすぎ。

旦那さんにビシっと言って頂いたらいかがですか?

次何するのか怖いですよ。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

結構強い口調で旦那も言ってくれてましたが、もともと義曾祖母は話を聞いてくれる人ではありません。
    自分の意見に賛同しないと敵だと、大雑把にいうとそんな感じです。

私の言うことはだいたい義家族は無視です。それはやっぱり義家族だからかなって諦めてます。
    でも息子のことは私以上に大事なので、しつこく言っていくつもりです。
    はっきり言うのが一番ですよね。

• 8月3日
はる

こっちが下手に出るから
向こうも変に気が強くなるんですよ!
子どもはおもちゃじゃない!
犬猫でもない!
私だったら母子への態度が改まらない限りは会わせないです。

大人数で食べたいなら友達とか
実家とか色々います、義家族である必要はありません。
旦那さんはどう思ってるんですかね?
まずは旦那さんにこの文章見せて改善されない限り会わせたくないと言うべきです!

何を言われようが他人に気を使う必要なんてないんです。ちぃちゃんさんの判断がお子さんにとっての最善ですもの。なぜならお子さんの事を1番真剣に考えてるのはちぃちゃんさんだからです‼︎
お子さんもちぃちゃんさんを1番信用、信頼してるんですからちゃんと話せば分かってくれますよ。

たまたま、まだ大事に至ってないだけです。
いつか後悔する時が来てからでは
遅いんです。ちぃちゃんさん、負けないでください!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

大人数で食べたいと言うわけではないです。
    義家族が本家なのでみんな集まり、それでよくみんなで食べることになります。

旦那も私と同じ意見ですが、旦那すら義曾祖母は人の話を聞かないといいます。
    ありがとうございます!
    負けないように頑張ります(^-^)

• 8月3日
  • はる

はる

ますます行かなくていいと
    思いますよ。

私も義曾祖母の姉もまさに一緒です!まぁこちらは認知?ボケ?が入ってるんですけど、臨月の時に
    子どもと旦那の悪口言われたので
    謝罪がない限り集まりには出席しません。
    まぁ自分が悪いって思ってないでしょうし次会うのは葬式の時だなって思ってます。

応援しています!

• 8月3日
ラテ

ちぃちゃんさん義家族とのご飯本当にお疲れ様でした😭😭
本当頭にきますね‼‼ちぃちゃんさんその場でぶちギレなくてすごいです😭✨私だったら『こんなに勝手されるならもう連れてこないし言ってやる‼』と思って、思ってること全部言っちゃいそうです😌
義家族とまた食事があったら理由つけて行かなくていいと思います(>_<)旦那さんがしっかり言ってくれたとしても旦那さんが見てないところで何されるかわからないですから(;O;)ちぃちゃんさんもまた何か言われたらストレス溜まりますし行かないのが1番いいかと😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😫
    多分また今日も皆で食事なので行かないっていうのは無理なところもあり、何もさせないように見張っとくしかないですよね😅

今日はもう少し強く言えるように頑張りたいと思います!

• 8月3日
H∂R∪T♂

もう、生きてるうちには会えないと思えよ!
と一言言って帰ります🤔笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

めっちゃ言いたい!!!!

かっこよすぎです😎笑

• 8月3日

ヒィ…!!
無理です〜_:(´ཀ`」 ∠):
何かあったらどうしてくれるんだ、このクソババァって感じですね。とりあえず離れますw近くに子供はおきません。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今日もみんなで食事だったのですが、監視してました!

• 8月4日
あおいくまさん

義家族ではなく、私の祖母ですが、
同じようなことがあって、

もう一生会わない、もちろん息子にも会わせない、一生関わらせない、さようなら

と言ってやりました。

私のやり方が気に入らないなら来なくていい

と祖母が言うので、その通りにさせてもらいます!
うちの息子のこと育てようと思わないでくださいって言ってやりました。あんたの子供じゃない!と。

いちいち口出すなとか、誰が言ってんだ!誰の子だ!母親が口出さなくてどーする!
ふざけんなですよね!!
私までイライラします!
よくたえましたね😭😭😭👏🏻

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あおいくまさんさんも大変でしたね(>_<)
    実母には結構言えますが、義曾祖母にはなかなか言いにくいところもあります😢
    耐えたと言うよりも旦那たちも一緒に言ってくれて、また今日は息子と遊んでくれるおじさん達もたくさんいたのと私もずっと監視してましたので、今日は大事に至らず安心しました(*^^*)

• 8月4日