※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

旦那がクチャラーで困ってます。旦那の家族もクチャラーです。物が口に…

旦那がクチャラーで困ってます。
旦那の家族もクチャラーです。
物が口に入ってても喋る、パスタは蕎麦のようにすする、冷たい飲み物も熱いのを飲むようにズルズル飲む
食べ終わった後にチッチュッと歯を吸う
本当に汚いです。
家族全員そうで引いてしまいました。
旦那は傷つきやすい性格なので、やんわりと注意したいんですがどうしたものかと思ってます。
一度だけ歯を吸った時に「ネズミでもいるのかな?」と遠回しに伝えてみたんですが、ははは!と笑うだけで伝わりませんでした。

コメント

あやち

クチャラーきついですね😣
ほんと不快になりますよね笑
あたしはそゆひとには
口開けて食べるなって直接
注意しちゃってました笑

• とん

とん

やっぱりハッキリ言うのがいいんですかね…。

• 8月3日
☆ママ

本当にクチャラー嫌いです。笑
旦那は大丈夫なんですけど
義弟がすごいんです。
食事中にゲップしたりもするし
一緒に食べたくないです。

子供が大きくなったら
絶対しつこく注意するし
マナーをしっかり覚えさせたいけど
義弟と一緒にご飯食べるってなったら
この人は何で出来てないのに!
とか言われたらどうしようって
焦ります笑

• とん

とん

私も娘が大きくなってクチャラーになるのは可愛そうなのでマナーをしっかりさせたいです!旦那の真似をしちゃったらとか、義実家に今後預けたりした時に変なマナーを覚えたらと思うと怖いです

• 8月3日
  • ☆ママ

☆ママ

甥っ子と姪っ子がいて
    その子たちには本当に厳しく言ってきました笑
    お姉ちゃんの子供だから言いやすかったんです。だから義弟見てると
    本当に腹立つ!!笑
    うるさいんだけど!って言ってしまいそうなんです。笑

旦那さんがしてたらはっきり言いますね😂
    今でも、熱いって分かってて口に入れて熱い熱い騒ぐから
    分かってるんだから冷ませば良いでしょうよ!ってキレてます笑

• 8月3日
まー

クチャラー嫌ですよね💦
うちも全部じゃないけど、食べ物によっては、クチャラーになります💦

旦那なら、素直に、私クチャラーが苦手なの
って言ってしまって良いと思いますよ😊
クチャラーな事、本人もさすがにわかってやってるでしょうし、そんなに傷つかないんじゃないでしょうか😄

それか、子供が真似したりしたらダメだから、とか😌

• とん

とん

子供が真似しちゃうのが一番いやですよね…

• 8月3日
kirimaru

付き合ってる時点で言っておけば…😅今までそこまで気にならなくても子供ができてからすごく細かく気になる事とか出てきますよね💦
そういう育ちだと治らなそうですよね😵子供には、パパみたいにならないようにお口は閉じてね!と言うしかないのかなぁ?

• とん

とん

そうですね、付き合ってる時点で気になってたので伝えれば良かったです。
    今まで周りに食べ方が汚い人がいなかったので、どう注意していいのか分かりませんでした。

• 8月3日
いつき

普通に言ってあげた方が
良いと思います。

とんさんと一緒じゃない時に
赤の他人に陰口で言われてるのを
聞いたりしたほうが
傷つきます。

夫婦なら尚更
そんなことも言えないようじゃ
今後、子供さんを育てるとき
大変ですよ😣

• とん

とん

確かに注意してあげられるのは妻である私だけですね。

• 8月3日
  • いつき

いつき

そういえばこの間、テレビ番組の
    スカッとジャパンで
    彼氏がクチャラーで
    注意しても分からない人で…
    みたいな話がありました。

その時の対処法が
    彼の目の前で
    クチャラーをしてみせること
    だったんです🤔✨

それを見た恋人は
    汚い食べ方するなよ
    …と彼女を注意して
    初めて自分の食べ方が
    汚いと気付いたそうです🤣

• 8月3日
ままりん

旦那はくちゃらーって気持ち悪いよな!と言ってるのですが、なんでもすする、ススラーです。
どうしたらいいかネットで調べたら、
ススラーやくちゃらーの人に注意するとほとんどの人がキレるらしいです。

優しく言っても伝わらないし、真面目にいうとキレるので、傷つく人の方が言いやすいかもですよ😅

直るか分かりませんが、食事のマナー違反であることを伝えて、自分が恥ずかしい思いするんだよ。と「あなたを思って。を強調して」言ってます。

• とん

とん

ススラーも嫌ですね!!
    その食べ物すする必要ないから!!って感じですよね!
    食べ方汚いのにクリスマスにフレンチレストラン予約してて恥ずかしい思いしました。
    旦那の為にも言ってあげるのが一番ですね。

• 8月3日
  • ままりん

ままりん

プリンとかゼリーをすすります。
    意味わからん😱😱

ちなみに、何百回言っても直りません😭😭
    私はお手上げです😩

• 8月3日
  • とん

とん

プリンとゼリー分かります!!
    うちもすすって食べてます!
    うちの旦那がクチャラーとススラーの両方だってのに今気づきました!笑

• 8月3日
K☆Mママ

うちの旦那もプチクチャラーです。
それに寄せ箸や、お茶碗持たないで、口を近づけて向かえ舌で食べたりと行儀が悪いです。
挙げ句の果てには、食事中にオナラです💢 やめてと言っても「我慢したらお腹痛くなる」と言われ、子供か!と思いました。
食事のマナー以外はとてもいい人なんですけど、子供が真似するのでやめてほしいと言ってもなかなかやめてくれなくて私も困ってます😭

• とん

とん

我慢したらお腹痛くなるってちょっと可愛いですね!笑
    食事のマナーってどうやって教わったっけなーと自分の記憶を辿ってます。

• 8月3日
3JSB

クチャラーほんとに嫌いです(笑)
食べてる時に、くちゃくちゃいうのも、口に入ってるのに喋るのも、ズルズルやかましいのも、そおいうひとには、絶対直接言ってました。汚い!って、、(笑)外でやられたら恥ずかしいのは、こっちですもん、、😩子供が真似しても大変だし、傷つくから、、ってより、直してあげた方がいいかと😅傷つくなら直せばいい!て思います!!!

• とん

とん

次言うタイミングがあったら言ってみます!子供のためですね!!

• 8月3日
かさ

あーうちの旦那の親も旦那も、あまり食事中のマナーがよろしい方ではありません。

まず、ご飯茶碗などは持たない、箸を持ってない方の片手を食器に添えずに下に置いて遊ばせる
口の周りに食べかすやソースを付けて食べる(義母もです)
温かい物を熱い!と言って冷めるまで箸をつけない(味噌汁などもです)
作り手に失礼だとは思わないの?火傷するほど熱いわけ?と聞いても、あついものはあつい!と。

育った環境による副産物ですねー食事中のマナーは(´・ω・`)

ゆな

私の旦那もクチャラーで旦那の家族みんなです。義母もそうで兄貴たちもほんとクチャクチャ。。
ガムなんてやばいです
口閉じて食べて!とか
口!って言ってたので最近意識してて目立たなくなりました!
うちの旦那も傷つきやすいですが、ズバッといってあげたほうがいいですよ!こっちもクチャラーの音でストレス溜まるので!笑
自分はきにならないけど他人からしたら気になって不快だに!って言いました笑