※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1回目が帝王切開の場合、2回目も帝王切開になる可能性があります。手術箇所は1回目とは異なることがあります。

1回目は帝王切開で産んだんですが1回目が帝王切開の場合2回目も帝王切開になりますか?

それと帝王切開の場合1回目の手術後の傷の上ではなく違うところを手術しますか?

コメント

しぃ

二回目も帝王切開になりますよ😭
1回目と同じところをきりますよ

みち

かなり施設の整っている病院であれば2回目ブイバックにチャレンジ出来る可能性はあると思います。
リスクは高いですが、病院と夫婦で話し合って覚悟して挑むという選択肢もあります。

私は2回目も帝王切開でしたが、1回目と同じ場所を切りました。

ねこよけ

大きな病院に行けば、一回目帝王切開でも二回目普通分娩できる所もあります😃職場の人がそうしてました。

私は2回とも帝王切開で、同じ場所を切ってました。

◽◾◽◾

次の出産は期間があいて
先生との相談のうえで了承が
あれば普通分娩も可能ですよ( ^ω^ )

私はほんの少しずらして
切られてました😣💦
なので傷痕が2本です(>_<)

なな

1回目が帝王切開だと2回目も帝王切開になるって病院では聞いていたんですが、祖母は帝王切開でも2回目は普通の分娩だったと聞いたので疑問に思っていたので皆さん回答ありがとうございます!