※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

些細なことから日頃の鬱憤がたまっていたのもあって旦那と喧嘩になりま…

些細なことから日頃の鬱憤がたまっていたのもあって旦那と喧嘩になりました。けっこう大きな喧嘩で少し取っ組み合いにもなりました。最初に頬を叩く感じで突き飛ばされ、びっくりしていたら「私はやられました。被害者ですみたいな顔してんなよ」って言われ、ムカついたのでやり返しました。
最中に子どもが起きたので中断しましたが、今後どうしていいかわかりません。
皆さんはこういう喧嘩の後、仲直りとかしますか?次の日はどういう感じで過ごすんでしょうか?
喧嘩の内容はほんとくだらなくて、出産からの旦那に対する溜まっていたものをふとしたきっかけでぶあ〜〜っと出てきてぶつけてしまい、それに対し旦那がキレた感じです。

コメント

がんばるママ👶

私なら朝は旦那の出方を見て会話しなさそうならいってらっしゃいだけ言います(笑)
旦那の休みの日がくるまでそのかんじで、休みの日に話しをするかな。

  • mama

    mama

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    朝ごはんとかはどうしますか??
    土曜日から実家に行く予定だったんですが、一緒に居たくないんで明日仕事終わり次第向かっちゃおうかなって考えてます(笑)

    • 8月3日
  • がんばるママ👶

    がんばるママ👶

    実家に早めに帰っちゃうのはこの喧嘩が余計に尾を引かないですかね?💦
    朝ごはんも私からは話しかけません!話しかけられたら同じような態度で返事をするかな。。それで向こうが更に怒ろうが、ただいってらっしゃいだけは言います(笑)

    • 8月3日
  • がんばるママ👶

    がんばるママ👶

    あ、朝ごはんもいつも通り作ります☆
    作らなかったらのちのちそこを責められたら嫌だし、妻としては喧嘩してても作ります(笑)

    • 8月3日
  • mama

    mama

    そうですよね💦
    やめておきます!
    朝ごはんの用意はしますか?
    いってらっしゃいはどんな時でもいうんですね!すごいです☺️

    • 8月3日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    たしかに、あのとき作らなかった〜〜って言われたくないですね(笑)

    • 8月3日
  • がんばるママ👶

    がんばるママ👶

    責められる要素つくりたくないですよね(笑)
    仲直りみたいな話する機会ができたら、男なのに手を出してきたことは謝ってもらって、その姿を子どもが見たらひくよ!的なことをそれとなーく言うと思います!

    • 8月3日
  • mama

    mama

    わかります(笑)隙を作りたくない(笑)
    手を出されたことがショックでびっくりで😳💦
    それとなく伝えられたら伝えてみようと思います

    • 8月3日
ゆきえ

喧嘩のきっかけはわかりませんけど、どんな理由があっても女に手をあげるなんて最低ですね。
頰は大丈夫ですか❓
冷やして少しでも腫れが引くといいんですけど😵💦💦

言い合いの喧嘩はありますけど、うちは私が謝ったら、それでその場がおさまるならごめんなさいって言葉言えばいいやって感じですね😊
めんどくさいんでうちの旦那は。

そのかわり謝るだけです!
機嫌取ったりはしません。
ほったらかしておきます笑
謝ったらどんな態度されようと普通にしておきます。
そうしたら旦那も少しずつ普通になりますよ☺️
夫婦ですから👍

ただ手を挙げたのは納得いきませんね。
しかもそのあとの言葉。
え?私被害者ですよね?今殴りましたよね?って言ってやればよかったのに笑笑

キレたら手を出す人なのかもしれません。
お子さんにまで手を挙げないといいですけど。
大丈夫ですか❓

  • mama

    mama

    腫れてないので大丈夫です╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます!

    謝れるの偉いです。私は自分が悪くてもなかなか謝れないですね〜😓

    ほんと、手を挙げられたのには一瞬離婚がよぎりました😓😓さすがに一回だけなので、あれですが。
    多分、キレたら手を出すタイプかなとおもいます。口喧嘩弱いので(笑)
    子どもにだけは絶対手出されたくないですね

    • 8月3日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    じゃ手紙とかどうですか?
    思いを書いたら読んでくれるかも

    • 8月3日
やっちゃん

被害者ですよ、
男の方が力は断然強いし、
私は次の日から冷たくなります
旦那に対してプラスαでしてあげていたことしなくなります
最低限のことしかしないです
思いやっても無駄当たり障りなくといった感じです
今は娘がいるので娘に愛情を注ぎます、、

  • mama

    mama

    ほんとですよね。
    でも、旦那の一発に対して私も何度か殴っちゃったので今回はお互い様かなと思ってます。

    旦那さんが謝ってくるまでですか?╰(*´︶`*)╯
    私も息子の寝顔に癒され愛情注ぎたいと思います。

    • 8月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    怒るでもなく淡々としていて相手が何かしてくれたら返すくらいでいいと思います、
    期待してやると相手も調子乗るし、期待を裏切られた時腹たちますし、
    私はリビングで寝てる旦那を起こさないとか
    放置してある服そのままとか
    手抜きをし出します‼️

    • 8月3日
🔰

取っ組み合いの喧嘩しても
1時間後には仲直りです(笑)

miiii

子供の前で絶対に喧嘩しない、険悪なムードも絶対にダメ、を2人で誓ってるので即仲直りが基本です🙌
謝るとかじゃなくて、お互い何事もなかったように会話をはじめます😂(笑)