※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
子育て・グッズ

木製レールとプラレール、どちらがおすすめですか?ご経験やご意見を教えてください。

木製レールとプラレールどちらを買いましたか?両方持っていますか?購入の参考にしたいのでご経験、ご意見いただけると助かります!

(1歳過ぎた頃から木製レールのBRIOで遊ぶようになり、テレビ以外の一人で遊ぶ時間となり、助かってます。
BRIOはお値段もそこそこしますし、たくさんは持っていません。基本のセットくらいです。ただ、おもちゃ売り場でBRIOが自由に遊べるようになってるスペースに行くと、自分より大きい子に混じって電車を動かして必死に遊んでます。なので、少し買い足してあげたい気がしてきましたが、セットで3万、5万というのを買ったとして、この先も遊んでくれるのかなあと、正直迷ってます。
ある程度大きくなるとプラレールに興味を持ち出すというのを聞いたりするからです。
ただまだ月齢的にも、線路を全部自分で組み立てたり出来ないですし、プラレールのように自動で動く電車をじっと見るというよりは、動いてる電車を手で捕まえちゃう感じです。BRIOのパワーバッテリーを試しに一個買いましたが、やはり追いかけ回してます😅
ちなみに、きかんしゃトーマスは大好きでよく見ますし、グッズもたくさん持っています。)

木製レールとプラレール、みなさんがどちらをよく購入されてるか知りたいです。

コメント

バルタン星人

うちの子ではないんですけど、甥っ子が始めは割れたりしたらとか考えて木製を揃えてたけど、保育園でプラレールが流行って、それが欲しいとサンタさんにお願いしたらしくて買い直したそうです。なので、友達とかのまわりの流行りとかにもよりますよね😢

支援センターとかいくと、木製のものが多いですけどね!

プラレール持ってます。
乗ったことある車両や身近な集めたりできますし、個人的にもプラレールの方が楽しいと思います(^ ^)

ココアがすき

BRIOの基本のものとプラレール(たーーーくさん)持っています
両方遊びますがプラレールの方が車両の種類や音の出る部品?が多いせいかお気に入りです。
プラレールはほぼ毎日レールを自分で作っては駅長さんごっこして遊んでいます。
BRIOの方は週一くらいの出番です😅
トーマス好きならプラレールの方が断然楽しく遊べると思いますし集めがいもあるとおもいますよ!

iso

お返事ありがとうございます!
やはりプラレールにハマる確率が高そうだと感じました!
うちは、トーマスがすごく好きですが、まだゴードンとトーマスの違いもわからない年齢です。でもきっと、すぐに子供って成長して行くと思うので、やはりプラレールに移行することを考えて、木製は基本プラスIKEAの木製レールでしのぎたいと思います。

参考になりました!ありがとうございました😊