※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkoakko
子育て・グッズ

赤くなり乾燥している息子のほっぺについて、ベビークリームやベビーオイルでケアしている方いますか?おすすめのケア方法を教えてください。

乾燥してきたのもあり、もうすぐ4カ月になる息子のほっぺが赤くなり乾燥しています。
みなさんはベビークリームやベビーオイルなどでケアしていますか?
おすすめのケア方法あれば教えてください。

コメント

なあち♡

うちの子は顔だけでなく体も乾燥しているので、お風呂上がりにベビー用の乳液をつけています。
寝る前に顔だけ乳液を再度つけて寝かせます☺︎カサカサは気にならなくなりました。昼間も乳液をこまめにつけるようにしてます!

• akkoakko

akkoakko

回答ありがとうございます◟̆◞̆
    なるほど!
    しばらく継続してこまめにクリーム塗って様子をみてみます。
    乳液もチェックしてみます!

• 12月4日

お風呂上りに
ベビーワセリン塗ってます♡

乾燥してカサカサ+赤く
なってましたが
何日か続けてたら
綺麗にツルツルなりました!

• akkoakko

akkoakko

コメントありがとうございます☺︎
    ベビーワセリンなんてあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 12月5日
めごママ

息子も2週間前くらいから乾燥で赤くカサカサしてしまいました。
お風呂上がりにベビーローションを塗っていたのですが、保湿性が低いからだと思います。
乾燥で受診するのもなー…と気は引けましたが、医療用のクリームで処方して欲しいものがあったので受診しちゃいましたσ^_^;
ヒルドイドってゆうクリームを処方してもらいました。狙ってたものです(笑)
とても保湿性が高く、塗っていたらすぐに赤みも乾燥もなくなりましたよ(*^^*)

• akkoakko

akkoakko

コメントありがとうございます☺︎

小児科受診するのもありですよね。
    もうすぐ予防接種があるのでその時に診てもらおうかな、と思います。

• 12月5日