※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

食後に腹痛で倒れそうになり、冷や汗が出てフラフラ。赤ちゃんのことが心配で必死に意識を保ちながら家に戻りました。脳貧血かもしれないけど、同じ経験の方いますか?

今日夜ご飯食べに行き食べ終わったあと少し腹痛があったのでトイレ行ったらいきなりフラフラして冷や汗凄く出てきて立てなくなりました。わたしが倒れて赤ちゃんになにかあったらと必死で意識保ちフラフラになりながら旦那の元に戻りました。しばらく頭がフラフラして辛かったです…なんとか家まで帰りすぐ横になって寝たら落ち着きました。フラフラしてる最中赤ちゃんが凄く動いていたのでお腹が張ったりして苦しかったのかなと思うとなんとも言えない感じで…
調べて当てはまるのが脳貧血なんですが、同じようなことになった方いらっしゃいますか?

コメント

たそ

妊娠中ではありませんでしたが、ひどい腹痛でお腹を壊している時に、冷や汗をかいて目眩がして意識を失いました。
脳貧血だと思います。

• ミニちゃん

ミニちゃん

初めてのことなので何もわからずどうしていいかわからなくて…💦ありがとうございます!

• 8月2日
ゆきこ

私は妊娠8ヶ月の時に1度冷や汗をかき、目の前が真っ暗になり意識を飛ばしたこともあります!脳貧血で間違えないと思います!
私は婦人科から鉄剤を処方して頂いてました!1度医師に相談すると良いと思います!

脳貧血はアルコール摂取する時も起こる時がありますので!一度にたくさんの量は呑まずにおつまみを楽しみながら少しずつ呑むのが良いと思います!

• ミニちゃん

ミニちゃん

今は落ち着いているのですが、病院に電話したほうがいいですか?😰どうしたらいいのかわからなくて😢

• 8月2日

私も腹痛からの冷や汗・動悸・目眩・目の前が真っ白で耳が遠くなり…意識を失う事が何度かあります😂

私の場合は脳貧血ではなくて血管迷走神経反射なのですが💦
ヤバイな!と思ったらすぐ横になると意識を失うことはありません。
無事に旦那さんの元へ戻れて良かったです😭

• ミニちゃん

ミニちゃん

全く同じです💦怖くなりでも倒れたらやばいと思い必死で倒れないようにしていましたm(_ _)m
    外に出るのも怖いし家に日中1人でいるのも怖くなりました😢

• 8月2日

退会ユーザー

私の場合は良く咀嚼せずに食べてしまった後の腹痛で反射が起こりやすいので(笑)、きっとしいちゃんさんも気づかない程の些細なきっかけ積み重なったのかもしれません…🤔(反射だった場合です💦)
    迷走神経反射は寝不足、痛み、ストレス、疲れ、恐怖心でも起こるので😭
    ただ一旦意識を失ったあとは凄く楽なんですよ😂

今回の事は次の検診の時に先生に話された方が安心ですよね😣
    きっと対処してくれると思います。
    外出が怖くなのは凄く分かります💦

• 8月3日
ccまま

迷走神経反射だと思います!

腸がグルグル動いて、その反射で冷や汗をかいたりフラフラ目眩がしたりするら症状ですね!

私も妊娠中、便秘になって10日くらい出なくて、便意を模様した時に同じようになりました💦

恥ずかしい話、私は意識失いかけて、病院に運ばれました😅

赤ちゃんにも影響なく、特に問題もなかったです✨