※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、3時間かかります。抱っこや添い乳も効果なし。家事も残っていてうんざりしています。

毎晩寝かしつけに3時間ほどかかって夜が苦痛です。抱っこもダメ添い乳もダメとんとんもダメ。もう毎晩どうしていいか分かりません。やっと寝て今からやり残した大量の家事。もううんざり

コメント

なつき

何時に寝かしつけるんですか?

• 🧸

🧸

今日は9時頃に寝かし始めました!

• 8月2日
ぴぴぴ🌟

まだ眠くないけど時間で寝かしつけてる感じとかですかね🤔?

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!
    それが眠たくて泣き始めたので寝室に移動したんですよ~💦😭
    ベッドに来てからはウトウトしては泣いての繰り返しで😭

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

眠そうにしてたのに寝ないやつなんですね😭
    寝ぐずりですかね、、😂
    眠いなら寝てくれって思いますよね😔

• 8月2日
ぱーら

今から家事は大変ですね😭
寝かしつけに3時間ってことは20時頃からの戦いですか💦
もしかしたら眠くなかったのかもしれませんね😅

• 🧸

🧸

もう疲れたので家事は明日にまわすことにしました😅💧
    明日はすんなり寝てくれることを願います😌🌟

• 8月3日
まつり

3時間もかかるとその間に授乳してますよね?
その時飲んで寝るなら、その時間が寝たいタイミングなのかも。。?
お風呂の時間や、寝かせる時間等
少し様子を見ながら変えてみては?😂

• 🧸

🧸

眠たくてぐずり始めてから寝室に移動してるのでその時点で眠たいはずなんですが💦ウトウトしては泣いての繰り返しで💦

• 8月3日
ちまちま

私も寝かしつけスゴイ下手だったんです
どちらかと言えば 旦那の方が上手かったんです…
そこで アイテムを投入したら すぐに寝てくれる様になりました❗️
それは バランスボール‼️
抱っこして バランスボールでポムポム…
すると イチコロ‼️
今でも お昼寝の時は バランスボールで 5分ポムポムするだけで寝てくれます(笑)
ぜひお試し下さい👍🏻

• 🧸

🧸

バランスボールで寝てくれるのですね😊🌟是非試したいところなんですが私が置くのが下手なのか寝ても布団に置いた瞬間起きちゃうんです😭💧
    なのでお昼寝も起きるまでずっと抱っこでしかも座ると起きるのでお昼寝が終わるまで立ってユラユラしています😅でも夜の寝かしつけにはダメですがお昼寝ならバランスボールがあると立ってユラユラをしなくてよくなるかもしれないです🌟試してみます💖

• 8月3日
はるこ

私は何時に寝かしつけようってあんまり考えてないです
眠くなるまで結構自由に遊ばせて、その間家事終わらせたり、自分もしたいことしたり、娘と遊んだりってしてます
眠くなったらぐずってくるのでそれから寝室行って寝かしつけてます!
寝かしつけ方や時間にもよると思うし、勿論生活リズムつけるためには毎晩決めた時間に寝かしつけるのがいいのかもしれませんが…

あんまりきちきち決めてやると自分が疲れるので、、、私はそうしてます!

• 🧸

🧸

私も寝る時間などは決めてなくて眠くてぐずってきたら寝室に行きます!ウトウトしては泣いての繰り返しで何時間も経過してしまう状況です💦

• 8月3日
むー

うちも夜は全然寝てくれないので、寝付かせる時間が勿体無いから、彼らが眠たそうにするまでほっといて遊ばせてますよ。
そしたら22時すぎくらいに限界がきて、寝室に連れて行って、添い寝すると寝ます。
無理せず、遊ばせて疲れさせた方が気持ち的にもラクですよ😊

• 🧸

🧸

うちも寝る時間は特に決めてなくて眠たくなってぐずってきたら寝室に移動します!ウトウトしては泣いての繰り返しで何時間も経過してしまいます💦

• 8月3日
かちこ

いつもお風呂の時間や寝室に連れて行く時間、おおよそ決まってますか?
夏は暑いのかうちも抱っこはほぼダメです😬
なので、いつもお風呂は6時、7時までに授乳して7時〜8時の間は豆電の寝室で遊びながら寝ます😐
昼寝出来たらその タイミングで夕飯作っておいて、5時くらいにご飯食べてますよ😅夕方グダグダしたら夕飯は食べません笑

6ヶ月は体力も付いてくるし、そこそこ遊ばせないと寝てくれませんでした😰💧後歯が生える頃だと中々寝つき悪いとかもありますねー!

• 🧸

🧸

お風呂の時間は決まってますが寝る時間は眠たくてぐずってきたら寝室に行くようにしています。大幅に時間がずれることはないようにしていますが💦歯の生え始めは寝つきが悪くなることもあるのですね!最近歯固めを気に入って噛んでるのでもしかしたらもうすぐ生えるかもしれないです!🌟

• 8月3日