※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

義家族とのごはんについて!料理と迷いましたが義家族のことなので、、地…

義家族とのごはんについて!
カテゴリー違っていたらすみません(>_<)
料理と迷いましたが義家族のことなので、、

地元で今度花火大会かあるのですが
今私たちが住んでるところが、花火見るのに場所が良くて、義家族が来たいと行ったのでお家で見ることになりました。(義理兄、義母、義父、義祖母、義祖父)旦那は夜勤でいないためあとは私と息子です。
食べ物は持ってきてくれるようです。
何持ってくるかわかりません。たぶん、屋台のものやお寿司、ピザあたりかなと、、
義父はお酒飲むと思います。
こちらもなにか用意しようと思ってメニューを考えたので、良かったらアドバイスください!
・たたき梅きゅうり
・無限ピーマン
・厚焼き玉子
・軟骨つくね
・えだまめ
・生姜焼きor肉じゃがor餃子(どれがいいでしょう?もしくは全部?)
サラダは食べる人達でないので用意するつもりはありませんが見栄え的にあったほうがいいんでしょうか?
義母と義祖母がいるのでなんか緊張します(笑)
私が調理師免許もってると旦那が喋ってしまったので無駄に期待されそうで(>_<)
どれも簡単なものですが多すぎると張り切りすぎとか思われますかね💦
減らした方が良い、増やした方がいいなどあったら
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

りる

お子さんまだ小さいですか…❓
個人的には品数多くて嬉しいとは思いますがお子さん小さいと私からすれば気を遣わせて申し訳ないと感じます…。

あと最初に結構なおもてなしをすると次回もそれか、それ以上の対応を義家族から望まれてしまうケースがあるのであまり気合を入れすぎないほうがいいんじゃないかと思います。

• みや

みや

子供は2歳です^^*
    義家族とは仲良くやってますが、私に申し訳ないとかは思わない人だと思います😂わー!すごーい!!くらいですかね💦

枝豆ゆでるだけ、卵焼くだけ、みたいな簡単なものばなりですがもてなしすぎですかね💦

• 8月2日
T✴︎Y

どれも美味しそうだしお酒に合いそうです❗️授乳中なのにビール飲みたくなっちゃいました、、、笑

• みや

みや

わー💛嬉しい✨
    たたき梅きゅうり今はまってて^^*
    メイン?的なものは個人的に餃子の作る工程が好きなので餃子したいなーと思ってましたがどうだろう😕
    でも生姜焼きが1番簡単なんだよなーって😂

• 8月2日
  • T✴︎Y

T✴︎Y

個人的には(お酒好きです)餃子食べたいですね🥟笑
    生姜焼きはご飯に合いそうです🍚
    肉じゃがは日本酒とか飲むときかな❓と思いました。笑

• 8月2日
さくら🌸

たたき梅きゅうりがあるならサラダはいらないよーな?( ^∀^)
うちは刺身とか、和風カルパッチョ、チーズ、ほうれん草おひたし、冷奴のキムチのせとかお酒に合うのを優先して用意しちゃいます笑
ちなみにお酒には餃子かな?♡

あまり気にせず用意できる品数だけにして簡単でいいと思います^ ^

• みや

みや

サラダいらないですか\(^o^)/食べる人達じゃないので迷ってましたが良かった)Oo。.(´-`)ピーマンもあるし、、
    冷奴のキムチのせいいですね💛簡単💛
    餃子作るの好きなのでそうしようかなぁ(●´ω`●)

• 8月2日