※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

妊娠発覚後、3日目の断乳。スムーズに進んでいるが、寂しさも感じる。我慢して成長を見守りたいと思っています。

断乳3日目
妊娠発覚してもなかなかやめれなかったおっぱい
そんななか3日前眠たいのに寝てくれなくてイライラして旦那に完全に任したのが始まり
ギャン泣きはしたもののおっぱい大好き娘がおっぱい飲まずに寝る奇跡
ここから断乳スタート
1日目日中は3食のごはんとその中間にバナナやベビーお菓子
夜はギャン泣きしたものも1時間ちょいで抱っこで就寝
昨日の夜は泣いたけどちょっと小腹が減ってたみたいでバナナをあげて食べ終わってトントンで就寝
今日はしっかり夜食べさせて
トントンで就寝

結構スムーズに断乳できたんだけど
嬉しい反面で寂しくて寂しくて
何回もおっぱいあげようかなって思ってしまってました。
そこは親も我慢

もう少しゆっくり成長してほしいですよね

コメント

りあむ

まだ4ヶ月ですが、乳腺炎になりまくって早く断乳したいと何度も思っていました…。
やっぱり寂しくなるんですね~😢
まだもう少し先のことだけど、この投稿読ませていただいて、今をしっかり心に刻んで置こうと思いました!

• みぃ。

みぃ。

本気でもうやだってなってたわけではないからかもしれません。
    寝かせつけは添い乳だと楽だったし泣いても基本おっぱいで泣き止むのですごい楽には楽でした笑笑あと一生懸命におっぱいにしがみつく我が子ってほんとかわいくて笑笑授乳姿って写真に残しておくわけにはいかないからこそあのかわいさがほんとたまらんです笑笑
    乳腺炎に関してはなりにくい体質?だったみたいでちょっとアドバイスできませんがストレスは子にも影響しちゃうので無理しないでください
    もし断乳決めたらしっかり飲んでる姿目に焼き付けといてください!!
    長々と失礼しました!

• 8月2日
  • りあむ

りあむ

わかります!おっぱいにしがみつくの可愛いですよね~☺️笑 それで泣き止んじゃうからまた可愛いんですよね~!笑
    おっぱいあげる我慢、頑張って下さい😭😭😭

• 8月2日