※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれすけ
その他の疑問

2歳7ヶ月になりますが、いまだにジャンプができません😭ネットで調べて…

2歳7ヶ月になりますが、いまだにジャンプができません😭ネットで調べて色んな方法で教えてあげてますが、足を片方ずつしか動かせません😩💦一緒に飛ぶというのが分からないみたいです😖膝を曲げたり高いところからとばせたりベットでジャンプしたりと色んなことをしていますが、できる気配がありません😵💧何かできるようになる良い方法知ってる方いましたら教えてください😢✨3歳までにできなければ病院に行った方がいいのかな?と思うくらい悩んでます…

コメント

あきんこ

うちの子も最近まで両足揃えてのジャンプができなくて
色んな方法で毎日ジャンプの練習してました💦💦
色んな人に相談しましたがいつかできるようになるよぉーとしか言われませんでした

でもでも
1週間前から急に家でバタバタ遊んでる時に両足ジャンプができるようになって
そこからジャンプしまくってます。

同じ悩みのひとがいてついついコメントしちゃいました📝

• あれすけ

あれすけ

お返事ありがとうございます😌

そうなんですよ✨大丈夫大丈夫!大人でもスキップできない人いるでしょ?その内できるから!みたいに皆言いますよね😢

同じような人がいて安心します😭
    何かきっかけがあれば、できそうですね✨お子さんジャンプできるようになって良かったですね🎵

うちも早くしてほしいです😁

• 8月3日
☆モカ☆

うちの息子、ジャンプできるようになったの2歳10ヶ月になるちょい前でしたよ😄
なので、あれすけさんのお子さんももうすぐ出来るようになるではないですかね??✨

とはいえ私も若干焦りまして、お風呂の湯船に一緒に入ってる時、たまたま浮力を利用してジャンプ練習してみたら、外でも出来るようになりました😄
今では毎日ジャンプしてます!笑

• あれすけ

あれすけ

そうなんですね✨そう言ってもらえると安心します😄ありがとうございます🎵

お風呂いいですね✨まだ練習したことなかったです😆試してみます!ありがとうございました✨

• 8月3日
リサラーソン

うちの子は3歳なったばかりですが最近できたんですよね(笑)
それまではジャンプができなくてあたしも教えたりしていましたが一向にできそうもなくて諦めていたら
いつのまにかできるようになってました(笑)

• あれすけ

あれすけ

お子さんジャンプできるようになって良かったですね😁

うちも子どもは、できるようになりたいみたいで親が必死に教えるのですが、全然できる気がしなくて…
    ある程度、練習したらしばらくやめてみます😂それで、できるようになってくれたらいいんですけどね💦

• 8月3日
SAKI

焦らなくていいですよー✨
本当にそのうち出来ますから✨
お友達がやっているのを見せたりしては⁉️
大人よりも子供がやってるのを見たほうがわりと出来ることもありますよ😊
競争心⁉️的なもので今までできなかったことが出来るようになったり✨

• あれすけ

あれすけ

他の子がしてるのを見て、ジャンプをしたがるのですが、ジタバタするだけで見て覚える?実行するということができないのか…😩となってます😵
    親が手を持ってジャンプさせてあげたらできるんですけど自力ではできないんですよね…
    キッカケかな?と思うので見せて覚えさせてみます😄

• 8月3日
チィチィ君

うちの子は児童センターにあったトランポリンで出来るようになりました🙌
先月の話です🙋
お孫さんを連れたお婆さんに「教えてあげないと駄目よ‼️」と叱咤激励されて指導して頂きました😅

• あれすけ

あれすけ

うちも体操教室に少しの間行ってて子どものトランポリンも大人がするトランポリンも体験させてるんですけど、それでもできないんですよね😒💧
    子ども用のを家に買って置いてみたら?とも言われたのですが、ジャンプくらい自力でできてほしいという親の願望が…😭
    ちなみに、どんな指導してもらいましたか??😄

• 8月3日
  • チィチィ君

チィチィ君

向き合い両手繋いで跳ねてました。お婆さんに「上見て!」と何度か言われていました。

• 8月3日
  • あれすけ

あれすけ

参考にさせてもらいます😆
    ありがとうございます✨

• 8月3日