※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daa☺︎
子育て・グッズ

初めてにんじんをあげたらおむつかぶれがひどくなりました。おむつかぶれの薬を塗っても効かず、うんちをしてもうまくいかない状況です。皆さんはどうしていますか?

今日初めてにんじんをあげました!
にんじんだからとか関係ないとは思いますが
おむつかぶれがひどくなった方いますか?
そっと拭いてもしみるのか泣きます💦
しばらくしてまたうんち...
一応おむつかぶれの薬を塗りましたが
このスパンでうんちをしていたら効きません😅
みなさんはどうしてますか?

コメント

いち

拭くと、どんなにそっと拭いても摩擦が生じて痛いと思いますので、洗い流してあげるのが一番かと!
もう腰が座っていれば、お風呂でその都度シャワーするのがいいかと思いますが、腰座りがまだでシャワーが大変なようでしたら、ペットボトルに水入れて流すか、百均などで売っているケチャップやドレッシングなどをよくお店で入れてあるケースにお水入れて洗い流すと便利でいいですよ!
お水で洗ってあげたほうが、かぶれは早く治ると思います!!

のんびりのんたん

オムツかぶれで大事なのは清潔です😃
ウンチの度にお風呂場で洗うのは大変なので、100円ショップで買えるドレッシングボトルか霧吹きで洗い流して水気をティッシュで拭いてワセリン塗ってみてください😃
ワセリンで保護することによっておしっこやウンチがついてかぶれるのを防ぎます😄