※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夜勤週だと朝9時過ぎに帰って来て夜の20時半前には出勤していく旦那。日…

夜勤週だと朝9時過ぎに帰って来て夜の20時半前には出勤していく旦那。
日中私と息子が仕事と保育園でいないうちにゆっくり寝てくれたらいいのに、そんなすぐ寝れないって言っていつも寝るのは早くて13時頃。
私が息子を迎えに行って家に帰るのは16時半頃。

最近の息子は構ってもらえないとすぐ泣くし、おんぶしてもずっと喋ってたり暴れたりで、私も手を焼いてるし、旦那もうるさくて寝れなくてイライラ。
だからなるべく早い時間に寝て、寧ろ仕事行く1、2時間前には起きてあやすの手伝って欲しいくらいなのに、文句言いながらギリギリまで寝てる。

仕事から帰って来てすぐ寝ろっていうのも酷なことだとは分かってるけど、こっちも仕事から帰って来て息子あやしながら洗濯物干したり、晩御飯作ったり、お風呂に入れて寝かしつけまでを毎日やってるうえ、寝たあとは寝たあとで洗い物したり保育園の準備をしたりしてて、おまけに最近の息子は朝方4時頃に目が覚めて寝返りして戻れなくて泣いてを繰り返すから毎日寝不足だし、そう考えると、夜勤明け用意されてる朝ごはんを食べて、食器は流しに置くだけ、その後一人でゆっくりシャワーを浴びて、スマホゲーしたりアニメ見たり好きに過ごして、ある程度の時間になったら寝る……。
なんて羨ましい生活してるんだろうなと思ってしまう。。

息子のこと「本当に手がかかる奴だな」とか言ってるけど、これから後追いもするだろうし、視界からいなくなるたびに探し回るようになるだろうから、それこそ協力してもらわないと何も出来なくなるよって言ったら、「って言っても俺とお前の勤務時間真逆だからなぁ…」って。
勤務時間真逆とか関係ないんだよ。
出勤前だったら何も子供のことしなくていいとか思ってんのか??
私は毎日出勤前に子供のことやって家のことやって、あなたのご飯まで作ってるんだよ!!!

生活費稼いで来てくれてるのはありがたいと思ってるけど、ムカつくーー!!!💢💢

コメント

twinsgirl♡mama

うちの旦那も勤務形態似てるので
すごく気持ちわかります!!
しかも夜勤帰ってきてから
寝るぐらいまでも時間も一緒。笑
帰ってきてから
好きなときにごはん食べて
好きなときにお風呂に入って
好きなだけゲームしてから寝る。
お気持ちすごーーーーくわかります。
腹立ちますよね。
なので、旦那のごはんは
休みの日しか作ってないです。笑
こっちも仕事の時間あるし
仕事前に保育園送って
朝時間も限られてるので
旦那のことは旦那自身にしてもらってます😂

  • きなこ

    きなこ


    共感してもらえて嬉しいです!!😭✨
    腹立ちますよねー!!!
    仕事から帰って来てすぐ寝れなくない?とか言うけど寝ていいなら普通に寝ますって感じです(笑)
    お子さん双子ですもんね!😳
    朝余裕ないですよね💦💦
    うちも朝ごはん作るのやめようかなー😂
    前は無きゃ無いで自分で作るか買ってくるからいいよって言ってくれてたんですが、この前息子に手が掛かり過ぎて朝ごはん作れなかったって連絡した時、絶望したらしく(笑)
    それで私に甘えてたなって気付いたみたいなんですが……私としては、それを聞いてなんか旦那をダメ男にしてる?と思ったので、余計に作らないでおこうかな…😅

    • 8月2日
  • twinsgirl♡mama

    twinsgirl♡mama

    自分のことは自分でするか
    子供のことをみて
    ごはんとか作ってもらいたいかの
    二択ですね😁笑
    っても二人の子どもなんだから
    手伝うってのがまず違う気がします!
    二人の子どもなんだから
    二人で助け合って子育てしなきゃ!
    って言って旦那のこと放棄しました。笑

    • 8月2日
  • きなこ

    きなこ


    旦那のことは放棄 笑
    さっぱりしてて気持ち良いです😆✨笑
    ほんとそうですね!!家事して欲しいなら子供みてろー!!👊

    • 8月2日