※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

産後のストレスが辛く、旦那の実家での生活がイライラを引き起こしています。この気持ちがいつ落ち着くのか不安です。

産後ガルガル期という言葉をついさっき
初めて知りました。
全く今の状況で、これはガルガル期ってやつだったんだ。ってなってます。
旦那の実家暮しなのですが、
旦那の両親が息子に話しかけたりするだけで
イライラしたり涙が出そうになります。
いつになったらこの気持ち落ち着くんだろ。
本当に辛いです。(。-_-。)

コメント

エイヤ

義実家同居でしたー!
7月に別居しましたがずーっとガルガルおさまることなかったです😭

• @

@

産前は義理母達にイライラとか滅多になかったので産後急にこうなって自分自身精神的に参ってます😭
    私はあと一年は義実家に住むので、
    もうこれから1年もって考えたら途方に暮れる気持ちです😭

• 8月2日
とうもろこし🌽

ガルガル期…未だに私はありますよ😁

1人目のお子さんなら尚更です。
私は、1人目が生まれてすぐ病院で義親が抱っこしたと旦那に聞いてイライラしました。
私もまだ抱っこしてないのに…💦と💢

可愛がって欲しいけど、抱っこして欲しくない。
可愛がって欲しいけど触って欲しくない。
矛盾してるけど、仕方ないと思いますよ。
だって、我が子を命がけで産んだのだから、仕方のない事だと思いますよ😁

• @

@

ほんとにその矛盾通りの心境です😭😭
    義実家住みのいじょう、ひたすら我慢しかなさそうです😭

• 8月3日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

我が子が可愛いからこその悩みだと思います。

これからの1年は、成長がたくさん見られる時期なので、特にガルガルが強くなると思いますよ。
    しかも、成長につれて嫉妬もしちゃいます。
    そうやって我が子から親にしてもらえると分かっていても、辛いですよね😢

あまり悩まずに子育てを楽しんで下さい☺

• 8月3日
  • @

@

これ以上ガルガルなるの強くなるんですね😭😭
    自分の心の狭さなのかな…と思うの余計に情けないです😢

ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

心が狭くないですよ。
    大切な存在だからこそ、自分の子を守る為にガルガルするんだと思いますよ。

少し大きくなって、お子さんが、おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいって言ったら会わせてあげればいい話だと思います。

今は子育てが一番なので、無理に渡したりしなくていいと思います。
    だってストレスになりますよね。
    子育てだけでも大変なのに、気持ちが下がるとお子さんにも良くないです。
    あまり、気を使わず動かずでやってみて下さい。

• 8月3日
  • @

@

心強いお言葉、本当にありがとうございます😭とても励みになりました。

とにかく今はこの気持ちと付き合いつつも、自分を責めすぎずにやっていこうと思います😢
    本当にありがとうございました😭

• 8月4日