※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。34週になり、子宮頸管27mmで安定。先生は長さ測定は最後と。子宮口も良好。早めに退院できる可能性について相談。

32週から切迫早産で入院中です。
ようやく34週に入りました。

先日23mmだった子宮頸管が今日27mmになっていました!
先生から、このくらいの週数になると子宮頸管の長さってそんなに重要じゃないから、長さを測るのは今回で最後ですよと言われました。
子宮口の状態も良好だとのこと。

今まではベッドの上で安静にと言われていましたが、病院内の売店や食堂に遊びに行ってもイイヨ!と笑顔で言われました。

その時は嬉しさと安心感でいっぱいで、そのまま病室に戻ってきてしまったのですが、ふと「もしかしたら予定より早めに退院できるんじゃないか?」と思ってしまいました。

一応予定では36週までの入院となっています。
お腹の張りも落ち着いていて、点滴もいちばん弱いレベルで入っています。

同じような方で、早めに退院になった!という方いらっしゃるでしょうか??

コメント

ママリ

全く同じで、私は1週間で退院出来ました✨✨!
その後も自宅安静で薬を飲んでいました💊!
早く産まれるかな、と思いきや予定日超過4日目です😂💦

  • まあち

    まあち

    一週間で退院されたのですね!
    羨ましいですっ!(笑)
    私の場合予定通り36週まで入院となるとお盆も病院で過ごすことになるので、もし状態がいいのであれば早めに帰りたいなぁと思ってしまって…😅
    早く産まれるのも心配ですが、予定日超過も不安ですよね~😅
    でももうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は中期から2センチ台で、
後期には1センチ
臨月には0に近かったです。
子宮口も2センチ開いてました。

臨月でめちゃめちゃ動きましたが予定日遅れでした。
ずっと自宅安静でしたので参考にはならないかもですが‥。入院の方よりは動いてました絶対。
私もめちゃ心配して調べまくりましたが、無事出産できました!
あともうちょっとですね!!!

  • まあち

    まあち

    とりあえず34週という節目を越えることができて一安心ですが、どうしても一日でも早く帰りたいという我儘心がでてきてしまって…😅
    点滴は外れてないので、多分このまま予定通り入院なんだろうなと思いつつも諦めきれず…(笑)
    あともう少し頑張りたいとおもいます!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も34週を目標に頑張ってました!
    もうあと肺の完成を待つぐらいですかね。いざとなったら医療の力もあります!ママがリラックスするのが一番いいと感じましたので、もうちょっとです!頑張ってくださいね👍
    私は自宅安静の方針の産院だったのですが、今思えば他の病院だったら即入院でした。これも運命?
    ママと赤ちゃんを守るためなので仕方ないですね!
    生まれたら逆に寝れないので💦
    今のうちに体力温存して下さい!

    • 8月2日
yuzumin

私は31週でお腹の張りと頸管が23ミリということで、緊急入院となりました。
退院予定は37週入ったらねと言われてました。

入院してから点滴で、毎日NSTしましたが、お腹の張りも落ち着いて2日で点滴外れ内服に変わり、34週でお腹の張りも相変わらず落ち着いてるし、頸管は24ミリと短いけど、内服で何とか持ってるから、内服続けたままで一旦退院してみようかとなり退院出来ました!

そのかわり家では絶対安静という条件付きですが…。
上の子がいるので内服で絶対安静は難しいですが、極力は安静にするようにしてます。

  • まあち

    まあち

    やっぱり点滴から内服に変わるかどうかが大きな転機になるんでしょうかね?
    今のところ点滴が外れる気配はないので、予定通り入院続行なのかもしれません😅
    お返事ありがとうございました(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月3日
mmyy

28週で切迫になり、緊急入院しました。その後自宅安静ということで2泊3日でなんとか退院できましたが無理をしてしまったのかお腹の張りと腰痛があった為前駆陣痛を疑いましたが旦那が病院に電話してくれと言うので電話をしました。病院に行き内診をしてもらいましたが特に異常がないということだったので帰宅かと思いきや…念の為NSTをするとなぜか入院‼︎前回のこともあるので1週間入院になりました。
早く退院できるといいですね(*´꒳`*)

  • まあち

    まあち

    私も一番最初は一週間だけの入院の予定でしたが、二日目の内診でやっぱり36週まで…と言われて絶望しました😅
    それからなんとか今日まで頑張ってますが、やっぱり一日でも早く帰りたいと思ってしまいます。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日