※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と1時間の移動、ベビーカーか抱っこひもか。どちらが暑くないでしょうか?どちらが良いでしょうか?

ベビーカー移動か抱っこひも移動、どちらが暑くないでしょうか?どちらも暑いとは思いますが😟11ヶ月の子と、電車40分と徒歩10分で1時間ほど移動します。ベビーカーは大泣きで抱っこひもにかえたりしますが、それなら初めから抱っこひも?みなさんならどうされますか?

コメント

ココチャン

ベビーカーに乗せて抱っこ紐持ってきます❗

らぱん

昨日、検診でベビーカーはプラス20度くらい暑いから、抱っこ紐がいいよって言われましたよー!

こんだ

ベビーカーの方が断然
暑くないと思います!
うちの子も抱っこちゃんなので
機嫌良いときだけ乗せてあとは
抱っこ紐つけてます!
でも抱っこ紐はかなりむれるし
暑いと思います😵
利便性は良いとおもいますが!

はなもも

こないだニュースでベビーカーの高さは大人が感じるところより5〜7℃高くて、赤ちゃんだと体感10℃以上暑いって言ってました!
なのでうちは抱っこ紐です😊保冷剤一緒に背負ってます!

つみき

悩むところですね!
荷物は多くないのでしょうか?
多いならベビーカーと抱っこ紐で
少ないのなら抱っこ紐のみですかね!
後は保冷剤を挟みます!

うーたん

ベビーカーは地面に近いし抱っこは自分の体温と日差しでダブルだし…
難しいですよね……
私なら荷物になりますがどちらも対応出来るように持って行っちゃいます😞

みは

ベビーカーの方が暑くないと思います。
でも幌をするとこもって暑くなるので、帽子被せて幌は上げてます。

ただその状態なら念のため抱っこ紐持ってきます。

ri

日差しが強い時間帯なら抱っこ紐にします。アスファルトの照り返しですごく暑いみたいなので(°_°)電車内であればエアコンも効いてるかなと思うので、外にいる時だけ首元とかに保冷剤当てて冷房のある所では外しますかね!