※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
ココロ・悩み

相手が結婚を拒否し、妊娠中の態度が変わりました。子どものために一緒にいるべきか悩んでいます。

現在4週目の子どもがいますが相手が大学生で結婚はしていません。大学を卒業後結婚しようといっていましたが、先日将来結婚をする気はないと言われました。妊娠する前はとてもいい方でしたが妊娠中に人が変わってしまい、子どもに対してはかわいいなどといっていますが、私に対しては他人以下の扱いです。妊娠中私に黙って呑みにいったりたばこを吸い始めたり正直私も裏切られすぎてこの先一緒になんてやっていける気がしません。こんな状態でも子どもの為に一緒にいなくてはいけないのでしょうか?結婚をする気がないのに一緒にいなくてはいけないのでしょうか?

コメント

エイヤ

しなくていいと思いますよ。
今その方とはどのような生活してるんでしょうか?

• さりい

さりい

相手の方が実家から私と赤ちゃんの所へ会いに来るというような感じでしたが、禁煙するまで出禁にするといってからここ数日連絡すらありません。ですがどうやら遊びにいっているようですね😂

• 8月2日
  • エイヤ

エイヤ

それこそもういいですよね。。
    まだ1ヵ月未満なので外出できなくてそのような形になってるのかなと思いますが、しっかり責任だけはとらせましょ!

• 8月3日
  • さりい

さりい

そうします。。

• 8月3日
あーか

居るべき親と、いないほうがいい親がいると思います。
必ずしも一緒にいなくていいと思います!
子ども産まれてまで嘘ついたり、今更結婚する気ないというなんて…孕ませておいて何甘いこと抜かしてるんでしょう。。
そんな父親いらないです!!
慰謝料、養育費もらって別れるのもアリだと思います!

• さりい

さりい

妊娠するまではほんとにいい人だったので今は結婚しなくても大丈夫だと思っていたんです。ほんと考えが甘かったと思います。
    慰謝料、養育費考えていく予定です!

• 8月2日
なつ

一緒に居る必要ないと思います!

むしろ結婚する前で良かったのではないかと思ってしまいました…

大変だとは思いますが、子供の為にも、私だったら一緒に居ません!

• さりい

さりい

なるほど、子どもの為に一緒に居ないって考えもあるんですね。
    確かに子どもにも悪影響あるかもしれないです。

• 8月2日

そんなはっきり言うなら、親にでも会いに行ってきっちり認知してもらって、養育費の取り決めしたほうがいいですよ!

誓約書的な、手書きのものは効力がなく、調停を起こして、認知させて、公正証書という文章を作成しないと、逃げられる可能性あります。

認知するかしないかで、かなり今後左右されますよ!!

一生関わりたくないから認知しなくていいと思った人も、あとあとお金の請求するにあたって認知してるしてないでは大きな差があります。

今後その男が他の女の人と家庭を持って子供作って幸せに暮らしたらムカつきませんか??

それなら認知させて、戸籍に子ありにしてやりましょう!そして養育費もきちんともらう。。

• さりい

さりい

たしかに腹が立ちますね!
    認知届け前に私が書くとこは書いて後は出しにいってと渡してあるのですが、出しに行ったのかどうか、、
    それだけはこれから先どうなっても出しに行ってもらうようにします!

• 8月2日
ねこねこ

子供を産み育てるなんて大変なことなのに、孕ませておいて結婚する気はないだなんて人を何だと思っているんでしょう。
そんな責任感のない男、結婚するという大事な約束も守れないような一本筋も通せない男なんて、私なら要りません。
息子さんがいるなら尚更そんな男にはなってほしくないので悪い見本はこっちから捨ててやります😡😡😡

私個人の意見で感情が入ってしまいすみません(ToT)

いろんな角度から見て、この先いた方が良いのか居なくても良いのか、考えてみてください(u_u)
第三者や親の意見も聞いて決断されたら良いと思います。

• さりい

さりい

確かに子どもにも悪影響ですよね、
    今度お互いの両親含めて話し合いします。子どものこれからのこともあるのでしっかり話たいと思ってます。

• 8月3日

そこまで言われるいたくなくなりますよね。
でも、一番はありさんがどうしたいかによりますよ。もう、養育費だけもらってわかれるのもありだとはおもいますよ。

• さりい

さりい

子どものことだけじゃなく私自身のこれからも決まってしまいますもんね、
    養育費はしっかりもらおうと思いますり

• 8月3日