※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

外出時はオムツかパンツか迷っています。皆さんはどうしていますか?漏れたら困るけど、パンツも考えたいです。

トイトレ中の方は、日中支援センターや買い物に行くときはオムツですか?それともパンツで行きますか?

もし、買い物中とか支援センターで遊んでる時にそのへんに漏らしたりしたらまずいですよね?でもパンツで過ごさせた方が良さそうな気もします。みなさんどうされてますか?

コメント

そーま

今まさにトイトレ中です!うちはトイレ連れて行けば出るので、短時間の買い物なら前後にトイレでおしっこさせてパンツで行っています👍児童館は子供用のトイレがあるのでちょこちょこ声かけて連れて行ってます!

• パン

パン

漏らしたことないですか?
    うちも今日支援センターパンツで行ってきました😂めっちゃソワソワしましたが、トイレに誘っても行かないというし、結局家までしなかったです!
    案外平気なことにびっくりです!

• 8月3日
  • そーま

そーま

今の所漏らしたことはないですが、いつもヒヤヒヤです🙄漏らした時用の着替えやらタオルやらで、何だかいつもより荷物も多いし🤣

• 8月4日
  • パン

パン

わかります!!むしろ荷物多くなってることに気付き、凹みました😂✨頑張りましょう!

• 8月4日

オムツにさせてました!!
一日あまり漏らさなくなり教えられるようになってから出かける時はトレーニングパンツにして、全く漏らさなくなってからは普通のパンツです!

• パン

パン

トレーニングパンツ、やっぱり持っとくべきですかねー??トレーニングパンツ買ってなくて😅今日初めて支援センターにパンツで行ってきたら、漏らさずに帰ってきました。

• 8月3日
ryo*mama

パンツ履かせてます〜
失敗したら…とめっちゃ怖いですが、頻繁に声かけして今のところ漏らしたことはないです😊
オムツで出掛けても、トイレ行くって言えれば大丈夫かなー思います🎶

• パン

パン

すごい!私もかなーりうるさいくらい頻繁に声かけちゃいました😂今日支援センターに初めてパンツで行ってきました!

• 8月3日

うちは、一応買いましたが、ほとんど漏らさずだったので買わなくても良かったかなって思いましたが、夜寝るときだけトレパンにしてます!!なんかオムツだと出てない時でも替えなきゃ気持ち悪いかなと思うと勿体無いし、普通のパンツだと漏らした時にけっこう悲惨だったので(笑)!

• パン

パン

なるほど!ちなみにトレパンってこれですか?うちも買ってこようと思います😊🐼

• 8月3日

退会ユーザー

布のトレパンです!6層くらいの厚手のやつです!!それなら出ても下まで漏れない時もあるので!!
    紙のトレパンもけっこう値段するし、濡らさなかった時に勿体無いので!!

• 8月3日
  • パン

パン

布ですか!!ありがとうございます😊確かに、結構いい値段しますよね💦参考になりました!6層で探してみます。

• 8月3日