※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

38wの初産婦です。陣痛が待ち遠しいけど兆候なし。オリモノも少ないです。子宮口は1cm。皆さんはお産前にオリモノ増えましたか?

今日から38wに入った初産婦です。
そろそろ予定日も近くなり、いつ陣痛来るのかとワクワクしています。毎日お散歩したりスクワットしたり体操したり…でもなかなかお腹も下がらずなんの兆候もありません😅
この時期になるとオリモノも増えるみたいですが、私は全くといっていいほどオリモノがありません。
まだまだお産には遠いということなのでしょうか?
ちなみに先週の検診で子宮口1cmと言われました。
皆さんもお産の前はオリモノ増えましたか?

コメント

私は初産で37w0dでの出産でしたが、おりものの量に変化はありませんでした。
あとお腹が下がってきた感じもあまりせず、予定日までまだ3週間と思ってたら突然でした😅

いつ赤ちゃんと会えるか、楽しみですね💗

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    突然の出産だったんですね😮
    おりものないのは良くないのかと勝手に思ってました💦

お腹張ってきたりチクチクしだすと、そろそろかなって思っちゃいます(笑)
    楽しみです❣️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も38wの時子宮口1センチと言われ39w1dで産みましたー
オリモノではなく、おしるしが10日間続いてました😅

ワクワク・ドキドキの気持ち分かります‼︎もうそろそろですよ〜☺️
出産頑張ってくださいね💪

• tomo

tomo

いちごさんはおしるしの前にちょっとでもおりものありましたか?

ありがとうございます❗️
    陣痛来るの怖いですけど、楽しみです😊

• 8月2日
りんご

オリモノは特に変わらなかったと思います!予定日過ぎて子宮口1センチかなー、まだまだだねって言われていたけど次の日におしるし、その次の日の夕方産まれました(o^^o)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• tomo

tomo

おりものはあまり気にしなくてもいいんですね!

明日検診なので子宮口少しでも開いてくれてれば嬉しいです☺️

• 8月2日
あっちゃん

予定日近くなってくるとワクワクソワソワしますよね( * ॑꒳ ॑*)👌
正期産に入って子宮口2cm開いてますが、なんの兆候もなく。
元々オリモノ多い方だったんですが、ここへきて逆にオリモノあまり出てなくない?!って思うようになりました👍
オリモノは増えるとばっかり思っていたので思ったほど増えず……
家事したり、色々してる間は張りも感じられるんですがNSTでは張りもなく……
まだまだと言われちゃったので動くしかないのですが、なにせ酷暑でお散歩行く気になれずたまに夜や涼しくなってきた頃に散歩する程度。
早く出てきてよーって毎日思ってます😭

• tomo

tomo

もう2cm開いてるんですか!?
    そろそろかなって期待しちゃいますよね😂
    私もお腹はよく張るのに痛みとかはなく、ベビちゃんにも声はかけてるんですが…まだお腹に居たいのかな😅
    毎日暑くて大変ですよね💦
    熱中症に気をつけて、お互い元気な子を産みましょうね❣️

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

36週の健診からずっと2cmです👍
    最初こそそろそろか!って期待したけど、いまはこりゃまだだな…と(笑)
    きっと赤ちゃんも暑くて出たくないのかもしれませんね( * ॑꒳ ॑*)
    どちらにせよ、あと少しですもんね👌
    熱中症には気をつけましょうね🙋
    はい!頑張りましょうね~❤

• 8月3日