※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 彩琳☆
ココロ・悩み

娘は完全母乳で育てている5ヶ月の赤ちゃん。離乳食を始めたばかりだが、2人目の妊娠が分かり、母乳をやめるよう言われた。娘は哺乳瓶もミルクも嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。

娘は今5ヶ月で完全母乳で育てています。
最近離乳食を始めたばかりなのですが、2人目の妊娠が発覚し、お腹の中の赤ちゃんのためにも母乳をやめることを先生から言われました。今まで完全母乳で育てて来たので娘は哺乳瓶も嫌がるし、ミルクもほとんど飲みません。
どうしたらいいか分からず…
知識のないまま妊娠してしまったばかりに…
娘もお腹の子も元気に育って欲しいです。わがままですが…

コメント

me

あたしは2人目を妊娠してからも1人目の子は完母で育てましたよ😳
先生からも母乳はやめてと言われましたが、あたしがどうしてもと先生に相談したところ、お腹が張ったり痛みがあったら即座にやめることを約束して2人目も1ヶ月前に元気に出産しました😋🙌
今は2人に母乳あげてます笑

•  彩琳☆

彩琳☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    ホッとしました💦
    先生に言われたのでやめなくちゃやめなくちゃばかり頭にありどうしていいか分からなくて…
    自分の体調を見ながら、また、先生とも相談しながら母乳でいきたいと思います‼︎
    ちなみに、上のお子様は2人目のお子様を妊娠されている時どれくらいの回数母乳飲んでいましたか⁇
    結構な頻度で今あげているので…そこは少し気を紛らわすなどして減らした方がいいのかと…

• 8月2日
  • me

me

まだ5ヶ月だと可哀想ですもんね😂
    1歳近くだったんですが、夜は添い乳でしか寝ないし1日に8〜15回とか結構頻度でした😂

• 8月2日
  •  彩琳☆

彩琳☆

そうなんですね✨
    私も今そのくらいなので、不安でした💦💦
    一安心しました⭐︎ありがとうございます‼︎

• 8月3日
  • me

me

5ヶ月だとそれくらいですよね😂
    それと妊娠おめでとうございます💞

• 8月3日
  •  彩琳☆

彩琳☆

ありがとうございます😊

• 8月3日
カスミ

私も一人目離乳食、哺乳瓶拒否なので母乳でしたが、9ヶ月の頃2人目妊娠発覚して、辞めなさいとまでは言われませんでしたし、私も辞めるつもりはなかったです。
ですがつわりで食べれなくなったら母乳の出が悪くなってしまい、何度も足りなくて欲しがって、でもホント少ししか出なくて、ただ吸われているのも痛くなって辞めざるおえなくなりました😢

哺乳瓶はじめは嫌がってましたが、お腹すいてたからか、割とすぐ飲んでくれるようになりました😢
おっぱい星人だったので申し訳ないなとは思いましたが、それよりもお腹を空かせている方が可哀想だったので結果良かったと思うようになりました😀

•  彩琳☆

彩琳☆

ありがとうございます😊
    先生ともう一度相談しながら母乳継続の方向でいきたいと思います!

• 8月2日