※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

旦那の態度や育児への協力にイライラしています。睡眠不足で疲れている中、理解や労いが欲しいです。

愚痴吐き出させてください!
旦那へのイライラがおさまりません!!

転勤族のため、実家も離れ、今住んでいるところに親しい人もいない中子育てしています。
生む前からワンオペ育児を覚悟していたものの、それは旦那が激務だったからなのに!
やっと最近仕事が落ち着いてきたと思ったら、麻雀だの飲み会だのボーリングだのよくそんなにあそびにいけるよねと思ってイライラしてしまいます!!

4ヶ月頃から睡眠退行なのか、夜中に何度も起きるし、最近は夜泣きになり、朝も4時頃から起こされて毎日毎日睡眠不足なのに。
休みの日にお風呂も寝かしつけもしてくれないで好き勝手寝てられるとイライラする!!

旦那も地元を離れ、職場の人しか知り合いがいないのでたまにはあそびにいくのも笑顔でいってらっしゃいと送り出したいし、
毎日働いてくれてるので休ませてあげたいとは思うのですが、もう何ヵ月もどうしてもイライラしてしまいます!!(T_T)

私がたまに疲れたとか眠いとか言うと全部俺もーって言うし。
たまには労いの言葉くらいかけてみてくれてもいいのに。

なんか疲れました(´・ω・`)

コメント

つき

わー!お疲れ様です😰本当にこーゆーのって当たりどころがないというか…吐き出すところがなくてつらいですよね😭
解決策ではありませんが、私はひたすら自分ご褒美でストレス解消してました!詳しく言うとネットショッピングで服を買ってました🙊💗旦那のお金で!笑 安い服だけどスカッとしましたよ😂

ずーーっと寝不足だと小さなことでもイライラしますよね…労いの言葉があるだけでも違うのに😖
本当にお疲れ様です❣️❣️❣️

• w

w

本当に吐き出し場所がないんですよね😭
    私もこの前服買っちゃいました!笑
    ストレス発散になりますよね!

寝不足と疲れが溜まるとほんとイライラしてだめですね😩
    つきさんも毎日おつかれさまです♥

• 8月2日
ぱんぱーちぇ

俺もじゃねえし(笑)
疲れただけじゃなくて具体的に何が辛いか話してみてはどうですか?
一日の行動をグラフにすると男の人は分かりやすいそうですよ。
たまには休みをくれって訴えていいと思います!
仕事よりワンオペの方がはるかに大変ですよ🙁

• w

w

本当に俺もじゃねえし!!って思います(笑)
    きのうからアプリで毎日の授乳やおむつ替えの記録を共有するようにしました!🙆
    数回ですが見てもらってる間にお昼寝の時間をもらったのですが、家が狭すぎて声が聞こえたり、心配もあって眠れなかったり、やっと寝れたと思ったら起こされたりで、全然眠れないんですよね😩
    また休みの時にでも頼んでみます(T_T)

• 8月2日
とりちゃん

毎日家族のために仕事して疲れてるのはわかる…わかるけどさー!!!って感じですよね😣💦💦

朝4時とかに子どもが泣いて、こっちも眠い目こすって抱っこやら添い寝してるのに、
もぞもぞ起きて時計見て、はぁ💨⤵️⤵️で頭から布団かぶるのがいやです!!

• w

w

そうなんです!!
    わかるけど、、こっちも毎日大変でつかれてるんだよー!!!って思いますよね笑

いつか朝までぐっすり眠れる日がくるので、それまでいっしょにがんばりましょ~😭

• 8月2日