※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

産後に膀胱炎になった方いますか?会陰切開後で痛みがあるため、心配です。産婦人科で治療方法を相談する予定です。

出産後、膀胱炎になった方います??
ここ数日の間、違和感を感じてて、症状的に膀胱炎のような気がします。
会陰切開をしているんですが、ちょうどそこと同じところがしみる感じに痛みますσ(^_^;)
産婦人科に行ってみるつもりですが、薬飲んだりとかどれ位で治るのか心配です。

コメント

Shizuku

なりました!まさに先週から1週間お薬飲みました。抗生剤です。授乳でも飲めるものを処方してもらいましたが、血液、尿検査して、菌が入っていることがわかりそれに合わせたお薬なので病院行ったが良いですよ。わたしは帝王切開でしたが、子育てでつい、トイレに行かなかったり水分摂取不足だったみたいです!

• スミ

スミ

授乳中でも大丈夫な薬なんですね!
    やはり病院行くべきですよね。週明けに行く事にします!
    ちなみに、何科行きました??
    内診とかあるのかな?

• 12月4日
  • Shizuku

Shizuku

内科でした!でも、会陰の痛みについては私は経験してないのでw
    産婦人科に行けば、尿検査、血液検査もできるから良いかも〜

• 12月4日
  • スミ

スミ

授乳中なので、産婦人科の方がいいかなぁと思ってたので産婦人科行きます☆

• 12月4日