※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの時、おっぱいや抱っこ、添い乳で眠りが浅い時の対処法について教えてください。暗い部屋で諦めずに寝かしつける方法を知りたいです。

寝かしつけの時におっぱい、抱っこ、添い乳でも目パッチリ手足バタバタの時はどうしてますか😂?
寝る気配がなさすぎて心が折れそうですがせっかく寝かしつけの為に暗い部屋に来たのに諦めてまた明るい部屋に戻るのもなんだかなーって😂

コメント

まま

泣かないならそのまま隣で一瞬でも寝てました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    静かにバタバタの時なら気にせず寝れますね😂!
    今日は置くとたまに泣き声を発するので寝れなそうです😭!笑

• 8月2日
こじなん

泣いてないならそのまま暗いとこで遊ばせますね^^それを繰り返してくうちに暗い部屋では寝るって認識すると思うので!大人でもねれない日はありますからね(o^^o)💓そのうちパタリと寝てくれるといいですけど😴

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    暗いとこで遊ばせる時は話しかけたりは一切しない感じですか🤔?
    確かにそのうち暗くなったら寝るということをわかってくれるといいです😂

• 8月2日
  • こじなん

こじなん

言ってしまえば完全無視です❤️寝る時間なので構う必要はないです。それか構う元気がまだあるのなら寝る時間だよー元気な足だねーとか優しーく語りかけながらトントンするとかですかね(o^^o)疲れてる時は泣くまで寝ます笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!いつも心折れそうになりながら頑張ってましたが完全無視してみます✨笑
    今日は置くとバタバタしたあとに泣き声を発するので無視できないパターンですが🤣笑

• 8月2日