※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

母乳の出が悪くて固形物が食べられず、母乳以外の方法で栄養を摂りたいと悩んでいます。母乳の出を良くする食べ物はありますか?

親知らずが腫れて痛くて固形物が食べられず2日目。母乳の出がわるいのか40分以上授乳が終わりません。お茶以外はさらっさらのお粥、卵豆腐、野菜ジュース、ポタージュスープを接種しています。噛まずに接種できる母乳の出がよくなるものってありますか…。 完母で来たためミルク、哺乳瓶拒否で母乳以外あげられなくて困ってます(;;)

コメント

遥ママ

歯医者さん行かれて歯の痛みの解決策考えた方がいいかもです(>_<)

私は授乳中でしたが抜歯してもらいました(*^^*)

• ぴー

ぴー

歯医者に昨日昼に行って薬は飲んでるんですが腫れが引かなくて…。次回の検診で腫れが治まっていれば抜歯の予定を組む予定です(;;)

• 8月2日
  • 遥ママ

遥ママ

そーだったんですね(>_<)
    私は痛すぎて次回の検診まで待てず早めに再受診して抜いてもらいました(>_<)
    しんどいと思うので相談されるのも手ですね(>_<)

本来の回答でなくすいません(>_<)

• 8月2日
  • ぴー

ぴー

腫れがあるうちは麻酔も効かないらしく抜歯ができないと言われて…。いえいえ!ありがとうございます!

• 8月2日
ぴーちゃん

前歯でも噛めませんか??
私は親知らずを抜いた時、前歯でうどんとかめっちゃ噛みました😅
エネルギーチャージできるゼリーとかもいいと思います!
あとはジャガ芋だと柔らかく茹でて潰したら口の中で溶けますよ😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

長芋はかなり栄養価高いので、すりおろしてご飯にかけたら流し込めると思います☆

• 8月2日
  • ぴー

ぴー

顎を動かすこと事態痛くて噛み潰せないんです(;;)ゼリーとじゃが芋、長いも、参考になりました!ありがとうございます!

• 8月2日
ねこりんりん

これが食べやすいみたいですよー!
母乳の出が良くなるかと言われたら意味ないかもしれませんがお母さんがご飯食べれなかったら出ないですもんね!ハーブティーでそこは補って見てはどうでしょうか?

• ぴー

ぴー

すごく美味しそう! あ!ハーブティー!ラズベリーリーフティーがあるのをすっかり忘れてました((( ;゚Д゚)))ハーブティーも手ですね!ありがとうございます(;;)

• 8月2日
ともみんホークス

甘酒を飲むと母乳の出がよくなりますよ!

• ぴー

ぴー

甘酒💡飲む点滴っていいますよね💡ありがとうございます!

• 8月2日