※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんの顔が旦那に似ていると言われ、自分にも似ているところがあるのに気になる。

生後4ヶ月の赤ちゃんの顔についてです。
娘は生まれたときから旦那さん似だね!と言われてきました。
確かに生まれてすぐは、本当に旦那さんにそっくりでした。
でも、あまりにも旦那さんに似てる!とばっかり言われるとなんだかへこんできてしまって…(笑)

生まれて少したって、顔も大分変わってきて、私に似てる部分も少しは出てきたかと思うのですが…。
今回実家に帰省して、また両親から旦那さんにここが似てる!、そっくりだねー!と言われて、モヤモヤしてしまいました。
可愛がってくれるのはすごく嬉しいのですが、なんだろう…私が生んだのになー、私にも似てるところがあるのになーって感じです…(>_<)

コメント

ほのー

うちも旦那にそっくりの瓜二つですよー!
旦那に似て不細工になったら残念やねーって言うてますよー(笑)

めっちゃわかります!!モヤモヤしますよね!!

旦那さんに似て良かったね〜って言われたことあります😑イライラしちゃいました😑
私に似てるなんて言われたことありません!!私がお腹を痛めて頑張って産んだのに😩

こっち♡

うちの子も旦那に似てます☺︎
女の子は男親に似た方が幸せになるって言うそうなので、逆にィィ事だー♡と思ってます♫

せつ♬

うちも上の子産まれた時は、私の要素ゼロでした😅
うちの母なんて、旦那が産んだのかってくらい似てるねって言ってたんですが、成長と共に顔が激変して、今は私に似てるとしか言われません😂
遺伝子って不思議だな〜って思います笑笑

ミア

ウチの子も旦那にそっくりです😂私の方の家族もみんな口揃えて言いますし、旦那の顔見たことない方からも旦那さん似だねーと言われます😳笑
でも女の子は旦那さんに似た方が幸せになると言いますもんね♡☺️
旦那も可愛がってるので結果オーライかなぁと思ってます😅性格は似てるかもしれませんし😄

うしにん

なおさんが結婚するほど大好きな旦那さんに似てよかったね、ってことなんだと思いました🤔
旦那さん褒められると嬉しくないですか?その感覚で周りも似てるねーって褒めて?るんだと私は思ってました🤗

mai

うちも誰に会っても旦那似って言われます😂なんなら旦那のお母さんに似てます👶🏻笑
わたし自身子どもの頃は父にそっくりと言われましたが、今では母似と言われます😌きっと大っきくなったらママに似てくるかなーと楽しみにしてます❤︎❤︎

おもち

皆さん、お返事ありがとうございます!
いろんな意見が聞けてよかったです!
男親に似た方が幸せになるっていうのは初めて聞きました!

ちょっとだけ旦那さんが羨ましいと思ったのもあってモヤモヤしてたのかもしれません💦
でも、娘が皆に可愛がってもらえてるのでいいかなと思います!
そのうち私にも似てきてくれたら嬉しいですが…(笑)

えみ

うちもはじめみんなに旦那さん似っていわれまくってつまんないっていったら驚かれましたね(笑)嬉しくないの?
育てて痛い思いして産んだの私なのにつまんないって言いましたよ😁

すい

うちの娘もです😭😭😭
もはやエコーの時点で旦那似だなーとは思っていましたが、お腹から出て来た瞬間も旦那似だ!!って思いました。
ほんと可愛くてしょうがないですが、生まれてそろそろ5ヶ月…未だに私に似た所が見つかりません😂😂(笑)
めっちゃ旦那似だー!ってなりますが、旦那より断然可愛いので、その愛嬌さは私似かな?とか思ってみたり(笑)

ねりわさび

お母さんに似てる所はたくさんあるはずですよ!😃
うちの子は私には似てないですが、爪の形とか癖とかは私に似てます😁
片足だけ指をギューッとする癖とか生まれて数カ月なのに私と同じで旦那も驚いてます😂
そういう隠れた似てるところを探すの楽しいですよ🎵

お天気

うちの子も旦那にそっくりです。
私に似てるなんて誰にも言われたことないです😭
女の子はお父さんに似た方が美人になるみたいですよ😊
次に出産する子が少しでも私に似てたらいいなぁなんて思ってます!
男の子で自分に似たら愛しさ倍増しちゃうかもしれないなんて思いながら楽しみにしてます🤤❤️

s

甥っ子は産まれた時お父さん似だったけど3歳の今では完全なお母さん似ですよ!

まだ変わるかも知れないですね😌

えりなちゅわん

私の娘も旦那に似てます!
出産時、お腹から出てきた時、
「俺やん!」って旦那が思ったそうです。

あと、義母さんは息子(旦那)に似とる。どんどん似てきてる…将来大丈夫なんやろうか…!?って冗談まじりに毎度言ってきて。

一応失礼のないようにフォローしつつも、いつも爆笑してます😁!