※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

30週目で赤ちゃんの体重が小さめで増加に悩んでいます。食事量は変わらないのに増える理由がわからず、他の妊婦さんの食事内容に興味があります。

今日でちょうど30週💕
やっとここまでこれました😊
ちょうど病院の日で赤ちゃんの体重も1348㌘でした!!
小さめですかね?
栄養の指導やお産についての話もあり
その時に体重についても話があり、元々150㎝なく42㎏だった体重が今は51㎏まで増えちゃったよ~
あと、一キロまでね!と言われましたが、絶対無理!
3食食べて、間食は時々ですが妊娠前と変わらない食事量なのになんでか増えちゃう…😭

みなさん、なに食べてますかーー!!泣

コメント

☆

私も42kgから52kgまで太りました…

さき

身長おなじ体重もおなじくらいです!週数も30週です!赤ちゃんの体重も同じくらいです‼️

切迫早産で入院中で毎食病院食で…もともとそんなに食べないのにお腹が苦しくて食べられず😱なのに体重は割と増えていってます(笑)

体重増えてるのに栄養が足りないと管理栄養士さんに何度も言われ…今一番のストレスです😑💔

  • もふもふ

    もふもふ

    返信ありがとうございます!!私も1ヶ月ほど入院してましたが、病院食食べられないですよね…💧その時は体重落ちたのですが、退院するとすぐに増えちゃいました!笑 栄養大事だけど、ストレスは良くないですね😭お大事になさってくださいね★

    • 8月2日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!私ももうすぐ一カ月です💨体重落ちちゃいました😑
    栄養補給のジュースやビスケット、ヨーグルトなど色々出されて…食事も完食できないと微妙な顔されるし。

    どうにかあと2カ月くらい頑張ります😭
    体重管理もストレスですよね💨これからの後期に残り1キロはキツイですよね😭‼️でもかなり増えちゃっても無事産んで、体重も戻ったって方もいますし!!大丈夫ですよ😊

    • 8月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    私、一ヶ月ほとんど病食手をつけず残してました!笑作ってくれた人には本当に申し訳なかったですが…どうしても食べられなくて。入院もストレスになるとはおもいますが、お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 8月2日
  • さき

    さき

    そうなんですねー😳‼️‼️私はどれだけ食べたか管理されていて…産まれそうになってしまい、搬送される前の病院では何も言われず残したい放題だったのですが😭(笑)
    お腹の赤ちゃん小さめなんで頑張らなきゃな。と思います😢✨
    一緒に頑張りましょー😭✨

    • 8月2日
るい

私は166cmで55kgから72kg(臨月)まで増えちゃいました💦
8ヶ月過ぎてから体重が一気に5kgも増えて、食事指導も出て、元から和食メインだったのですが、腹が減らない程度に量も抑えたのに、そんな私の努力も水の泡かの様に増える増える。笑
8ヶ月目から出産まで12kg増のトータル17kgです😰
どう抑えても増えるので途中からもう諦めモードでした。笑🤦‍♀️
(むしろ最後は諦めました)

体重制限本当に大変ですが、ストレスにならない程度に頑張ってください!❤️
長文失礼しました😄

  • もふもふ

    もふもふ

    返信ありがとうございます!!頑張っても増えちゃいますよね~お産のためには気を付けた方がいいんだと思いますが、太らないようにするなんて、一番難しすぎます!笑ありがとうございます!ストレスにならないように頑張ります😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

なに食べても太る時は太る、食べてるつもりでも太らない時は太らないんですよね😭難しいですよね💦

私も一時期1週間で1.5kg増えてた時があってびっくりしましたが、特に食生活も変えていないのにこの1ヶ月は1kgも増えてないくらいです。1週間で1.5kg増えていた時は看護士さんにちょっと気をつけてねーくらいに言われてやばいかなーと思ってましたが、気にせず普段通りしていたら、今はあまり増えていません。よくわかりません😂

私が結婚前に実家で同居していた義姉は産院が体重管理に厳しくて、夜ご飯はお米抜いて野菜をたくさん食べていましたよ😄野菜、豆腐、きのこでかさましして、お肉や魚はあまり減らさない方がいいですよね💦あとはお菓子やアイスやジュースは我慢する、とかですかねー
私はアイスは箱入りの一つ一つが小さいものを週に数回くらいは食べちゃってます(笑)

  • もふもふ

    もふもふ

    返信ありがとうございます!!お米が美味しいのに!!笑 きのこや野菜はいいですよね~確かに、主食よりおかずを優先して食べてと言ってました!😍ジュースやお菓子は我慢ですね!頑張ります😊

    • 8月2日