※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
ココロ・悩み

最近体調不良や精神的に不安定で、産後3ヶ月になる予定。頭痛やだるさ、足底筋膜炎の症状、抜け毛が増え、精神的にも不安定。急に不調が出るのはホルモンバランスの影響か。

カテゴリ違ってたらすみません😭最近体調不良や精神的に不安定です。あと10日ほどで産後3ヶ月になります!
頭痛や体のだるさ、特に下半身のだるさがひどいです。足底筋膜炎?と思われる症状もあり、立って抱っこなどが辛いです💦
あとは抜け毛がひどくなって来ました🌀
精神的にも不安定で…グズる娘に怒鳴ってしまったり💧
本当にここ最近急にいろいろ不調です😓
この時期に急にホルモンバランスが乱れる事ってあるんでしょうか❓

コメント

テディベア

はじめまして❗️私も、精神的な不調ありまくりでした😭最初は実家にお世話になっていて、両親など家族には、あまりイライラすることはなかったですが、時々イライラしていましたが、旦那さんに対して半端なく、イライラしてました❗️とにかく、やる事なす事が、気に入らなくて、イライラ、イライラしてました。そうかと思えば、急に不安感が出たり、子育てちゃんと出来るのか、ちゃんと、お母さんになれるのかなど、親になる責任に押し潰されるような気持ちになったり、旦那さんに、ひどい事を言ってしまったあとには、とてつもない、落ち込み、自分を責めたりしてました❗️急に悲しくなります、泣いたり、大泣きしたり、旦那さんが、娘を抱っこする度に、嫌悪感を抱いたりしてました💦
1ヶ月検診の時に、悪露も、スッキリしてなくて、産後の不調に効く漢方薬を2ヶ月ほど内服してました❗️
今はだいぶ落ち着きました❗️寝不足が続きますし、ホルモンが急激に変化するせいだと、ネットには書いてありました💦旦那さんや、まわりの方に、とにかく話を聞いてもらったり、家事を誰かにお願いしたり、少しでも寝れる時は寝て、体を休めて下さいね😭

テディベア

私の場合は産後2週間目位から、3ヶ月位まで、書かせてもらったような不調がありました。でも徐々に、軽快していきました💦長文、申し訳ありません🙇‍♀️

  • みぃちゃ子

    みぃちゃ子

    詳しくありがとうございます😭
    身体の不調も辛いですが、やっぱり心の不調の方が辛いです😰
    すごくわかります。イライラが本当に酷いし…親になる責任は私もすごく押し潰される気持ちになったりします💧
    旦那にもっと甘えます‼️
    家事も手抜きして、寝れるときに寝ます😊少し気持ちがラクになりました‼️ありがとうございました✨

    • 8月2日
deleted user

私は産後から今もずーっと不安定です(⌒-⌒; )
たまに一人でいなくなりたいとか思う時もあります。

前に比べると、立ちくらみとかは無くなってきましたけど、やっぱ産後あるあるですね…

抜け毛もまだ続いてます😭

  • みぃちゃ子

    みぃちゃ子

    1人でいなくなりたいとあたしも思うときあります😭
    立ちくらみもあります‼️
    産後あるあるですね💦シュボさんも無理なさらずにお身体大事にしてくださいね😵

    • 8月2日