※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴れん坊かあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや布団についての悩みを相談中です。

冬の布団について

いつもお世話になってます。
もうすぐ七ヶ月なんですが、
みなさん寝るときってどのくらい着せてますか?
ずっと背中にあせもがあって薄着にチャレンジするも、
なんか寒そうで結局布団かけちゃいます…。

今は半袖ロンパースとオールインワンのパジャマ、
それに赤ちゃん布団と毛布って感じです。



ダブルベッドで3歳と3人寝、きついよ(笑)
どっちも母ちゃんなしで眠れないため、
みんなが寝返り我慢の状態…
3歳はたまに下半身落ちてるし(笑)
ベッド下に転落用に布団引いてるけど、
誰でもいいからここで寝てくれー!
あ、これは愚痴でした(笑)
後になれば嬉しい思い出なんでしょうけどねー(笑)

コメント

めいち♡ᐝ

10か月の娘がいます。
夜は暖房を消しているので、半袖ロンパース、長袖ロンパース、長袖長ズボンのロンパース、を着せ、スリーパーとがっつり着せています。
布団もベビー布団の掛け布団2枚かけています。

ダブル布団に一緒に寝かせたらきついですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
うちもみんな寝相が悪いので、3人でもきついです(ㆀ˘・з・˘)笑

ひまりん

2歳になったばかりの子供がいますが暖房で暖かいのとベビーベッドで寝かせている為赤ちゃん布団の敷布団の上に汗取り用バスタオルを敷き寝かせ肌着とパジャマを着させてバスタオル(寒いと感じる時は薄いひざ掛け毛布)をかけてるだけです。

赤ちゃんは添い寝しているだけで大人の体温で風邪を引かないと聞いた事があります。それに加えて毛布は暑すぎる気がしました。あせもは暑いから出来てる気がします。うちの子供は暑くてよく夜泣きしていました。2歳になった今はバスタオルを蹴って寝てもいいようにパジャマは厚手の物を着させてます(´v`)

ぱいなっぷるん

1ヶ月ですがうちは寒いので
短肌着+長肌着+2wayオール
毛布、ベビー掛布団です(´ー`* ))))

deleted user

10日で7カ月の娘がいます(o’∀’o)
私も一緒の布団で寝てるのですが
ほぼ大人と同じ一枚です!
長袖ボディスーツに下ズボンはかせておわりです(^ ^)
凄く寒い時はタオル地のスリーパー着せてます♡
自分目線ですが子供の体温が私と同じくらいだし、汗もかいているのみた事なく今のところ風邪もひかずいたって元気でこれでいいかな〜とσ^_^;
ちなみに寝るときは暖房器具は使ってません(^ ^)