※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

14週目の妊婦です。最近吐き気と嘔吐がひどく、対処法が知りたいです。食事作りや掃除がつらいです。

こんにちは。今14週と5日目の妊婦です。
吐き気と嘔吐についての質問なので無理な方はスルーで!

今まで悪阻が全然なく嘔吐が10週くらいの時に歯磨きの後
きてそこからは一切なく眠気悪阻が今でもひどいくらいです。

ですが今週14週に入り吐きそうと思ってトイレに駆け込んだら嘔吐。それが火曜日で今日も嘔吐してしまいました。
口の中は気持ち悪いし鼻も何故か痛くてアイス食べたりして口の中を誤魔化しても気持ち悪さが取れません。

みなさん14週からつわり来ましたか?嘔吐の後どのように対処していましたか?

彼が帰ってくるのが19:30頃で気持ち悪さが取れず眠気も取れずご飯を作って待つことも掃除することも何もかもがしんどいです。

コメント

newmoon

割と初期から悪阻ありました。
11週くらいで少し落ち着いたかと思ったら13週でぶり返して嘔吐しました💦
悪阻の度合いってその日によるので、辛い時は休んだ方がいいですよ🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

ほんとにその日によりますよね…
    あ、気持ち悪い吐きそうって思ったら
    急にだからバイトも出来なそうです…

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は8週頃から
つわりがあって11週頃に
落ち着いたんですけど
13週あたりから
またぶり返したりしてました
結果15週まで続きいまは
つわりはありません☺️

• ☺︎

☺︎

悪阻って14週で落ち着く人が
    ほとんどって聞いたので私がおかしいのかなって思ってました😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人その子によって
    違うので大丈夫だと
    おもいますよ☺️💗

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

有難うございます!!😢

• 8月5日
どいどい

私は妊娠するとすぐ気持ち悪くなり、うまれるまで続きました(笑)悪阻はひとそれぞれですよー😭ぶり返しあると思います❗

• ☺︎

☺︎

吐き気と嘔吐と眠気3つともありましたか?😳

• 8月2日
  • どいどい

どいどい

ありました!3つとも❗吐き気と嘔吐は妊娠中はずっとで、眠気は常にずっとでほんとに疲れはててます妊娠中も子育ても(笑)

• 8月2日
  • どいどい

どいどい

産み終えたらなおるかなーと思いましたが吐き気と嘔吐後陣痛で産まれても体験しましたし、眠気は子育て疲れて睡眠不足で常に眠気です。妊娠中も産まれてからもなかなか母親は忙しいですよぉ😢

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

産後もあると厳しいですね。。
    私は今収まってきました(´・-・`)

• 8月5日
ゆか

私は8週から18週くらいまでの悪阻でした。

嘔吐のあとは口の中気持ちが悪いので、モンダミンなどの洗口液で口の中をさっぱりさせてました。
(そのうち、それすら出来ないほどの悪阻が襲ってきましたが💦)

私は妊娠悪阻で入院するほど悪阻が酷かったので、家事以前に自分の身の回りの事すらできなかったです。

夕飯の支度も掃除も無理にしなくていいんです!
ご自身の今の状況をご主人に説明して、つわりを共有してください。
hさんだけで抱え込まず、夫婦で乗り越えましょう♪
いまはまだ頑張れば出来るかもしれないけど、これから出来なくなってしまうかもしれないと予めご主人に伝えておくと、気が楽になると思います。
もしそうなってしまったら、外で食事を済ませてきてねとか、スーパーでお惣菜を買ってきてちょうだいとか、お願いするかもしれないと言っておけば、ご主人も心構えができると思いますよ!

無理はなさらないでくださいね。

• ☺︎

☺︎

有難うございます😢
    うちの彼は何もしてくれなくて全部私任せで夜ごはん食べたものも食べっぱなしで毎日ぶちぎれる一方でたまにしかやってくれなくて悩んでます😩😩

• 8月5日