※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなり、好きだった食べ物も嫌がるように。いつか食べてくれるでしょうか?

生後7ヶ月になったのですが、急に離乳食を食べてくれなくなりました😨
食べたとしても4口くらいで、あとはギャン泣きしてしまいます。
二回食にしていて、お腹空かせた頃と眠くない時間見計らってるのですが、 だめです。
この前ナスは出汁で味付けしたのですが、それも嫌みたいで、前好きだった桃も、嫌がるようになりました。
いつかまた食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

しゅうママ

私もそうでした😱
先に母乳かミルク飲ませてからでもだめですかね?
うちの子は授乳間隔通りにご飯あげるとご飯より母乳が飲みたい!ってなっちゃってたので😅

• りっちゃん

りっちゃん

あーなるほど!!ぱいぱい大好きな子なので先にあげてみようかなぁ…一応食べた後にいつも母乳あげてたのですが、色々試してみます💦コメントありがとうございます😊💓

• 8月2日
なお

ベビーフードにしたら食べてくれたので固さと大きさ同じくらいにしたら食べてくれるようになりました^ ^
ドロドロのやつはもう嫌みたいでした笑

• りっちゃん

りっちゃん

うちの子は逆にドロドロのが好きみたいで、玉ねぎとか少しドロドロであげてるのですが、それは一応口開きます。ただ、少し食べたら嫌がるのですが😨いろんな形状試してみます💦コメントありがとうございます😊💓

• 8月2日
とも

うちも一時食べてくれなくなりました!
固さや熱さ色々試しましたが、結局私も何か簡単に食べられるものを用意して、一緒に食べよーねという感じにしたら食べてくれるようになりました👍🏻✨
あと食べない時でもバナナは進んで食べていたので、一時期バナナと何かを混ぜたものを鉄板メニューにしてました^_^

何か1つ好きなものがあるといいかもしれないですね!!

• りっちゃん

りっちゃん

おかゆは前から好きだったのですが、一応おかゆにブロッコリーとかほうれん草とか混ぜてるのですが、おかゆもギャン泣きで嫌がるようになってしまって😨いっしょに座らせてわたしも何かいっしょに食べてみます!!✨コメントありがとうございます😊💓

• 8月2日
こママ

うちは未だにムラがあって
好き嫌いはないんですが
タイミング悪いとまったくたべなかったりします!
で、基本的にミルク→離乳食の順です!
寝起きがよく食べるので
朝起きた時と
夕寝後はタイミングがあえば離乳食→ミルクにしたり
様子をみてます!
BFに頼ってみたり新しい食材にしてみたり
ミルクをつかったことがあればミルクをまぜたり
ですかねー?
あと、時間をいつもと違う時間に変えてみたり!