※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
サプリ・健康

咳が3週間止まらなくて病院に行きました!喘息とマイコプラズマの検査を…

咳が3週間止まらなくて病院に行きました!

喘息とマイコプラズマの検査をしましたが
どちらも問題ないとのことで違くて、、

逆流性食道炎を疑われているのですが
胃カメラしないとわからないからねー、と言われ
とりあえず、薬をもらってきました。

症状は初めは1日中咳き込んでいたのですが
市販の咳止めを服用して、だいぶマシにはなり、
今は寝起きとスマホいじりすぎて首を下にした時と
横になって頭が低いとき、食後、喋りすぎた時に
嗚咽するほど咳込むといったかんじになりました。

黙っていればほとんど咳はでなくなりました!

逆流性食道炎らしい症状が他にないので
なんか違うんじゃないかなぁと思ってるのですが
わ夏風邪とか同じような経験してる方いませんか?

コメント

まー

一ヶ月前に風邪を引き(発熱、喉の痛み)、自宅で安静にしたら1日で熱は治まりましたが、咳が出るようになりました。
まーさんと同じく、嗚咽するほど咳込み、朝晩に酷く眠れなくて相当辛かったです。
慌てて病院へ行き、薬を飲み咳込みは落ち着き眠れるようになりましたが、空咳が出るようになりました。これも、まーさんと同じで、黙ってると咳は出ません。会話中にコホッと咳が出るくらいですが、思うように喋れず鬱陶しく、再度病院へ行きました。
先生には、夏風邪の残りの症状か喘息が考えれるが、小さい頃喘息の症状がなかったら、喘息の可能性は低いと言われました。
私は自分の状態をネットで調べてて、喘息だ!と思っていたので、ビックリしましたが、喘息ではなくて良かったです。(あくまでも現段階での診察結果ですが)

そのときに出された薬を今飲んでます。
今年の夏風邪はこじらせると本当にしつこいですね、、。お互いに早く良くなりますように!

• ままりさん

ままりさん

私もネットで調べて咳喘息かって思ってたので喘息じゃないって診断されてびっくりしました!もはやなんなんだろーと困惑してます。笑

夏風邪なのかな〜逆流性食道炎な感じはしないんだよなぁ、、、、

そのうちよくなりますかね、、、

そうですね、お互い早く元気になりましょう!!😭💭

• 8月3日