
子供から結膜炎がうつり、症状が悪化している気がします。うつらない結膜炎でも腫れることはありますか。病院に行くのは早すぎないでしょうか。月曜日の参観日までに良くなりたいです。
子供の結膜炎がうつりました💦
子供は軽い充血のみで、小児科でもらった目薬をさしたら次の日にはだいぶ良くなったんですが、
私は昨日眼科で同じ目薬をもらいさしていますが、起きたらめやに、充血、目が腫れてパンパンになっていました😭
眼科の先生から「風邪からくる結膜炎でうつるものではない。うつるやつは目ヤニから腫れからもっとすごいからね。2-3日で良くなるでしょう。様子見て悪くなったらまた来てね」と言われました。
まさに悪くなっている気がするんですが、うつらない結膜炎でも腫れるものでしょうか?
昨日から充血が始まって即病院に行ったので、まだ様子を見て、行くなら明日病院でも大丈夫ですかね…早すぎますか?💦
月曜日は子供の参観日で、うつるものならパパのみ参加で私は欠席しようと思っているので(見た目もグロいので。笑)、週末までになんとかしないと……と思っています😅
- さくさくパンダ(1歳6ヶ月, 3歳11ヶ月)

はじめてのマリリン
わたしはうつらないやつでも腫れて目やにすごくて朝目が開かなかったです。
土曜日もやってる眼科なら、今日はもらった目薬で様子見て、明日も良くなってなかったら行きます!

ふふ
すぐ他の眼科にいって、点眼薬もらうと良いと思います。
コメント