※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

病院で切迫早産や前駆陣痛と言われ、痛みが強くなり感覚も短くなっている状況。リトドリンを飲んでいるが、出血もある。本陣痛かどうか不安。

今日午前中にもう少し長めの間隔で痛みもあったので病院に行ったのですが、切迫早産で点滴を抜いた張り返しか前駆陣痛だと思うよって言われて帰って来たんですが、痛みも強くなってる気がしますし感覚も短くなってます(꒪꒫꒪ )

ただ午前中病院に行って大丈夫、37週まで持つよって言われたのでまた電話して行って何もなかったら気まずいな〜と思うんですがこれって本陣痛ぽくはないですかね?
持続時間が短いんで本陣痛ではないですかね?

ちなみに8時と14時にリトドリンを1錠ずつ飲んでます。
また、先程トイレで踏ん張っちゃったんですがその時から出血がありますがこれは踏ん張ったことが原因ぽいですかね?

個人差あると思いますが良かったらコメント頂ければ嬉しいです(´; ω ;`)

コメント

kah

私もお昼病院行って「前駆陣痛だと思うから来週の検診まで待って」って言われて家に帰されました。
でもそのあと結構痛くなって、日曜日だし気まずいなぁと思いながらもう一度電話して病院行ったら2時間くらいで産まれてしまいました💦
遅れて大変なことになるより電話しちゃって大丈夫だと思います!頑張ってください!

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    自分的には前駆陣痛ってこんなに一日中痛いものなのか、産まれるよなコレって先生に対して若干の不信感を持ち始めて来たので念のため病院連絡してみます(´; ω ;`)
    本当外で出産なんて考えられません!

• 8月2日
えび

画像を見たら陣痛のような気がするのですが😱
痛みはそんなに強くないですか❓

• momo

momo

わたしもそんな気がするんです( ;∀;)
    でも前駆とか張り返しとか内診してもらって言われたので疑うのもな〜と思いまして。
    痛み結構あるんです。唸りたいぐらいの手汗が止まんなくて何か掴んでなきゃいられない感じの。

• 8月2日
  • えび

えび

かなり痛そうですね😭
    今すぐ電話しましょう❗️
    私も陣痛の間隔が狭まらず、モニターの張りも弱いのにお産が進んでいてあっという間に産まれました❗️
    助産師さんもビックリしていたので、予想外のことが起きるのが出産だなと思いました!
    安産になりますように👏🏻

• 8月2日
  • momo

momo

たまにゆるい痛みもありますが、基本はそんな感じです。
    それはびっくりですね!もうポーンと産んじゃいたいです( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 8月2日
ぽんちゃん

張り返しから陣痛に繋がるってよくある話らしいので、痛みがある規則的な張りなら本陣痛の可能性高いと思うので連絡して見ていいと思います。

実際私も切迫で入院中点滴抜いたら本陣痛一歩手前までいっちゃってまた点滴の繰り返し、大丈夫だろうって言われて抜いたらまた…だったので💦

• momo

momo

よくあるんですか?退院指導のときあまりないって言ってました・・(꒪꒫꒪ )
    これ規則的ですか?とりあえず今実家にいて家までの帰り道に病院があるので電話してみます!

• 8月2日
にこ☺︎

電話した方がいいかもしれないですね(´・_・`)

• momo

momo

そうですね。念のため連絡してみます(´; ω ;`)

• 8月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

その方がmomoさんも安心だと思いますしね(´・_・`)!!

• 8月2日
  • momo

momo

入院なりました!連絡してよかったです( ;∀;)がんばります!

• 8月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

よかったです!
    ひとまず安心ですね(^ ^)
    陣痛でしたか?

• 8月2日
  • momo

momo

やっぱり陣痛でした!そして無事産まれました(´; ω ;`)ご相談のっていただき本当にありがとうございます!

• 8月3日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

おめでとうございます😭💕
    ホッとしました♡
    ゆっくり休んでくださいね!

• 8月3日