※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が子供たちを連れてバーベキューに行く際の心配事について相談あります。

今度の日曜日に、主人が会社仲間とバーベキューをするみたいです。その場所は公園などもあるところなので、その中の人が我が家の子供たちも連れてきてほしいと言っていたそうで、連れていく予定でいました。
私は不参加で、主人が1人で子供たち2人連れて行きます。
行きも帰りも会社の人が送迎してくれるようで、お酒も飲むとのこと。「え?飲むの?」と思いました。おかしいですよね?いくら子連れで飲み過ぎないように気を付けるとしても、どんな危険があるかわからないですよね💦
大人たちもたくさん居ますし、誰かしらが側にいる状況ではあると思いますが、周りに頼る前提で行かせるのも嫌です。甘すぎると思いました。
主人が1人で行くのは一向に構いません。お酒を飲むのなら子連れで行くのは止めさせたいくらいですが、娘に「散々〇〇して遊ぼう、〇〇持って行こうかと」言っており、娘はかなり行く気満々です。
それに真昼間の暑い時間にお酒飲んでバーベキューして、何時間かかるのかもわからず不安です。日曜日の予想最高気温は29℃です。ましてや下は2歳です。不安しかありません。主人は昼から夕方くらいと言ってますが、何時間外にいるつもり?と思いますし、下の息子はお昼寝だってします。
行くなら主人はお酒やめるのは大前提として、2歳7歳がいて外にいるのは何時間くらいまでにした方がいいでしょうか?熱中症が心配で、今はほぼ家か夕方少しでかける程度にしていたので、適当な時間がわかりません。どう思われますかご意見ください。

コメント

もも

それは心配ですね😵💦💦
私も嫌です😅
ご自宅からは遠い場所ですか??
どうしても連れていくなら子供達迎えに行く用意しておくか
娘さんだけ行くとかか😓
下のお子さんはお昼寝もあるならかわいそうだと思いました😅💦
お酒飲むのは辞めてほしいですね😭😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅からはわりと近いのでお迎えもアリですね🤔
    日曜日、天気予報が曇りのち晴れみたいでもしかしたら中止かも~と先程旦那が帰ってきました🤣
    ぜひ中止でお願いします!です💦(笑)行く場合は、もう少し旦那と話し合ってみます!ありがとうございます🙏🏻

• 8月2日