※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、乳児脂漏性湿疹か心配。痒みや不快感あり。病院で治療受ける予定。症状の改善について相談したい。

赤ちゃんに湿疹が出てます。ほっぺには赤いニキビ、
眉毛の所と頭皮は黄色っぽいかさぶたが出来てて、耳も痒いみたいで、首も赤くなってます。病院に行こうと思うのですが、調べたら乳児脂漏性湿疹かなと思ってます。
ネットには痒いとアトピーと書いてあったり、乳児脂漏性湿疹も痒みを伴うと書いてあったりするんですが
どうでしょうか? あと、治療受けたとしてどれくらいで症状が治りますか?痒くて時々不快そうだし、アトピーかなと心配してます😣

コメント

なぁ

脂漏性湿疹だと思います😌
うちの息子もお宮参り前にぶわーっと広がったので、皮膚科に連れていきました🙋‍♀️そしたら薄いステロイドと保湿剤ともらい、1週間ほどで良くなりましたよ😀

• だるま

だるま

そうなんですね!病院行ったほうが早く治りそうですね😣
    検診の予約が2週間後なんですが、それまで様子みたら酷くなったりしますかね😣あとお子さん掻いたりしてましたか?

• 8月2日
  • なぁ

なぁ

ピーク時は描きむしろうとしてました😢黄色い汁が固まってるようなところとか見ててかわいそうですもんね😭
    病院行かれたみたいなので、良くなると良いですね✨

• 8月2日
  • だるま

だるま

はい、見てられなくて😣ありがとうございました!!

• 8月2日
ノアママ

脂漏性湿疹だと思います。
皮膚科で薬をもらいました。石鹸でしっかり洗って保湿をしていれば治りますよ😊
うちの子は1ヶ月半から始まり、3ヶ月頃には治りました!

• だるま

だるま

ありがとうございます!保湿剤はベビーオイルで大丈夫ですか?ワセリンの方がいいですか?

• 8月2日
  • ノアママ

ノアママ

皮膚科でヒルドイドを処方してもらいましたよ。

• 8月2日
  • だるま

だるま

そうなんですね!今日行くことにしました!ありがとうございました‼️

• 8月2日