※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

息子が下痢&おむつかぶれで辛い。寝不足で自分を責めている。旦那は協力してくれるが、仕事があるため夜は寝る。赤ちゃんが泣き止まず、心苦しい。

励ましの言葉をください😩

先週から息子が下痢&おむつかぶれ(結構ひどい)です。
1日何回もウンチしてその度に洗面台で洗うか
濡らしたガーゼでポンポン押し当てて拭いています。
小児科で貰った整腸剤も毎日のませて
オムツ替えの度に塗り薬も塗っています。
全然良くなる気配がないです😓
赤ちゃんの下痢は長引くって聞くけど結構
しんどいです。
痛くてギャン泣きされるし
最近夜も泣いて寝ないし。。。😓
毎日毎日自分を責めています。
旦那も協力はしてくれますが
仕事もあるので先に寝ます。
昨日も3時半まで1人で寝かしつけ
結局泣き止まずそれから5時くらいまで
ドライブ行ってようやく寝ました💦
今まで夜泣きも無かったし
ほんとに良い子だったので
余計泣いてるのを見るのがツラいです。

コメント

いぬ

今まで大丈夫だったのなら、体調わるくてしんどいんですかね(*_*)
治ればきっと落ち着きますよ!寝れるときに一緒に寝ちゃいましょ!

• ゆかちん

ゆかちん

こんなに酷いのは初めてで私も戸惑っています💦息子もかなりしんどいんだと思います💦
    ですよね、家事後回しで寝れる時に寝ます😫

• 8月2日
☔︎

すでに試しているかもしれないですが、ベビーオイルを塗っておくと取れやすいので拭くのも痛みが軽減されるかも知れません💦

• ゆかちん

ゆかちん

皮が少し剥けてて血が少し滲むほど酷いのですが、ベビーオイルはしみませんか?💦

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

赤ちゃんが皮が剥けてる時にまだ使った事がないのですが、私の酷いささくれはしみませんでした!

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

何度もすみません💦
    お薬が浸透しなくなっちゃうかもしれないので傷がある所は避けた方がいいかもしれないですね💦

• 8月2日
ままん

お腹の菌が出切らないと下痢は治らないと聞きました(´;ω;`)
お母さんもお子さんも辛いですよね。。
りんごや人参は整腸効果があるとのことなので、食事に混ぜてあげるのおススメです!

• ゆかちん

ゆかちん

ひゃーどんだけ腸に菌がいるんだぁ😭リンゴは知ってましたが人参もなんですね!毎日食べさせてみます!

• 8月2日
さとみ

大変ですよね。
痛くて可愛そうだし、見てて辛いです。おうちの子もかぶれました(><)

とにかくすぐ流して薬塗ってお腹が治るのを待つしかないですね。

睡眠がお母さんも取れなくて辛いと思いますが頑張って下さい( ; ; )

• ゆかちん

ゆかちん

初めてのことなので不安だし
    痛そうに泣いている息子を見るものほんと精神的にきます💦
    息子のためにも頑張るしかないですよね💦ありがとうございます。

• 8月2日
k102

大変ですね💦
友達の子も同じ状況で、おしりがただれるくらいの下痢とオムツかぶれでした。
病院の先生から、母乳やミルクを薄めて飲ませるようにって言われてました!大人も、下痢になったら消化の良いものを食べるでしょ。赤ちゃんも一緒だよ。って
そしたらかなり良くなったみたいですよ!
友達は、何件も皮膚科と小児科を回って、やっといい先生に出会えたと言ってました!

ずっと治らない時は、病院を変えてみるのもアリかと思います🙋
頑張ってください!

• ゆかちん

ゆかちん

全く同じですね😫
    うちの子も皮が少しめくれてて血が滲んでます💦
    そーゆーことは言われませんでした💦とにかくお尻拭きは使わないでとか水分はこまめに取らせてねってことくらいです🙄2箇所小児科行ったんですけど、言われることは同じでした💦ミルク薄めて飲ませるのも試して見たいと思います!

• 8月2日
あかりんママ

同じくですー💦
うちは2週間前ぐらいから下痢が酷くなってきて、今おむつかぶれがほんとに酷いです😓真っ赤で少し皮がむけてるところも…。オムツ替えほんとにギャン泣きですし、すぐにプッと下痢が出るのでしみるのか泣いちゃいますよね💧元々あまり泣かない子だったので涙流してオムツ替えの間中泣かれてしまうと、すごく申し訳ないしツラいです😓少しでも良くなってくれたらいいんですが、なかなかですよね💧どうしてあげたらいいのか、ずーっと悩んじゃってます😖
全然励ましの言葉じゃなくてすみません💦

• ゆかちん

ゆかちん

2週間もですか😭
    でもうちの息子もまだまだ治りそうにないです💦
    全く同じです!
    息子もあまり泣かない子で
    寝ぐずりもしないですんなり寝てくれる子でした💦
    やっぱり痛いし下痢もずっと続いてるしストレスも溜まってるんでしょうね💦とりあえず下痢が治らないことにはおむつかぶれも治りませんよね。お互いに頑張りましょう!!!!

• 8月2日

うちも全く今同じ状況にきてます

お尻が痛くて泣き方が物凄いです

玉の裏まで真っ赤で痛くて可愛そうです

おっぱいでなんとか寝かしつけしますが、連続で下痢してお風呂はしんどいです

しかし早く処置しないとかぶれちゃうし…

早く良くなると良いですね(>人<;)

おしり

私の娘も3.4日前から下痢とオムツかぶれです。オムツかぶれは爛れています。
おしっこや下痢すればしみて泣いてお風呂行ってオムツして下痢のエンドレスです💦💦整腸剤昨日から飲んでますが効くのか、、、、私も疲れますが娘の方が辛いと思うと耐えなければと、、、お互いが頑張りましょう😭😭

Namiki☆

もう、下痢やかぶれは治られましたか⁈

うちも同じ状況でしたが、小児科ではなく皮膚科に連れて行きました。
下痢の度にお尻を洗い、皮膚科でいただいた薬を塗り…を繰り返しているとお尻のかぶれや赤みはすぐ綺麗に治りました‼︎小児科での薬を見せると、それではよくならない。子どもがかわいそうだから…と言われ、塗り方を指導してくださいました。
またかぶれなどがあれば、皮膚科も視野に入れてみてくださいね。

今後の参考までに…☆