※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

2歳の娘が元気で手伝いをしたがるけど、暑さや妊娠で疲れていて大変。泣きたい時もある。

2歳の娘が朝早くから起きて昼寝もしてくれず、プール入れたり遊んだりして元気なのはいいですがすごくしんどいです。夕飯作りもお手伝い大好きで一緒にやるのですが、こぼしてしまったり、火を使ったりまだ出来ないことをやりたいと泣いたりするのでなだめたりしてそれも大変です。
お手伝いしようとする思いはすごくいいことだし怒りたくないのですが、私に余裕がなくて…泣
しかも家のつくりが古いのでキッチンに冷房がなくサウナ状態ですごく暑いんです(>_<)
妊娠後期で不安定なのか、急に不安になっていてもたってもいられなくなったり。泣
もう頭が若干混乱してるのか、日々に疲れてるのか神経が高ぶった感じで疲れてしまいました。

コメント

お手伝いしたいだなんてさすが女の子ですね😊うちの子はキッチン入れないようにしてるのもあるかと思いますが全くです💦
そしてうちの子も朝は5時前後に起きてお昼寝なしのノンストップで遊び続けます💦今日は午前中市民プールへ行き、昼食がてらイオンへ行き今帰ってきたとこですがベランダでプールしたいと言ってます💩
妊娠中となるとただでさえ大変なのに尚更ですよね😭たま〜に、一時保育など利用してみてはどうでしょう?
私は義母、実母共に近いのでよく預けます😂

• ぽん

ぽん

料理の手伝いしたいなんて女の子だからかなって思います💦
    息子さんが朝5時起きなのに、午前と午後の両方お出かけしてちゃこさんも頑張っていますね😫✨
    子供はいつも元気だからたまについていくのが大変な時ありますよね!
    今度一時保育を利用してみうかなと思っています😭
    私が切迫早産で外に連れ出せないのでこれを機に実家近くの保育所に連絡してみます✨

• 8月2日
あーちゃんฅ

わーかーりーまーすー😭
うちもお手伝いしたがりです。
手伝ってもらえるものがあればキッチンで一緒にお料理してますが、もうやることがないのにまだやりたいと泣いたり😭
こちらに余裕がないときは本当もうイライラしてしまって、でもお手伝いしたい気持ちは大事にしてあげたいし、とりあえず「ありがとう」ということや「すごく助かったよ」っていうことはしっかり伝えるようにしてます。

• ぽん

ぽん

分かってくれますかー!泣
    お手伝いしたいという姿勢や一生懸命さに可愛いって思うし偉いなぁって思います!
    でもこぼされたり泣かれたり、やることが増えてしまうと余裕がない時はついイライラしてしまいますよね💦
    私も怒ってしまったとしても、ありがとう・助かったよってちゃんと言葉にして伝えてハグしてます😭

• 8月2日