※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

月経前困難症で悩んでいます。漢方薬やピルで改善せず、症状がひどいです。対策を教えてください。

初めまして。私は現在29歳のシングルマザーです。
毎月のことながらの悩みです。
私は何年も前から月経前困難症に悩まされています。
婦人科へ三度くらい行きましたが
漢方薬、ピルでは具合悪くなり全く改善しませんでした。

症状的には、排卵前には既に体調が
悪く、感情の起伏が激しくなり、
何にもしたくなくなり、下腹部痛、
吐き気、判断力の低下、食べ物の偏食
が見られます。
何かいい対策があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

婦人科ではなく、心療内科に行かれてみてはどうですか?🤔

  • ちびすけ

    ちびすけ

    心療内科ですねっ!☆そおですねえ、行って症状説明してみます!持病もあるのでそれからも来てるのかなあと思うのですが、、、橋本病で!(´Д`)甲状腺の数値は安定しているのですが、橋本病の抗体の数値が高いらしく。

    • 8月2日