※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初産婦で、バルーンを使って誘発分娩を行うことになりました。赤ちゃんは下がっているが、子宮口は2cm未満。前駆陣痛は腰周りに激痛があり、心配しています。バルーンを入れて子宮口を開けた後、お産はスムーズに進むでしょうか?

こんにちは。予定日から3日目の初産婦です!
今は2日間の不規則な前駆陣痛と戦っております。゚(゚^o^゚)゚。
赤ちゃんはかなり下がっていて骨盤にすっぽりなのに、子宮口は2cmないくらいだとのことで、明日の朝にバルーンを使って誘発分娩を行うことになりました!
骨盤にすっぽりはまってるせいか、お腹の痛みは全くないのですが腰周りを突き上げるような激痛の前駆陣痛あり夜もほとんど眠れてません。゚(゚^o^゚)゚。
お産の痛みはこんなもんじゃないのだろうし、体力が持つか心配です。゚(゚^o^゚)゚。
もう既に赤ちゃんがかなり降りてきているなら、バルーンを入れて子宮口を開けたあと、お産はスムーズに進みますかね?。゚(゚^o^゚)゚。
もちろん人それぞれだとは思うんですけど、体験された方がいたらおしえてください!

コメント

nori

回答になっていなくてすみません…
予定日が近かったのでコメントしました‪✯‬

私も超過中です...。
私の場合は2週間前におしるしらしきものがあっただけで、その後現在も前駆も無ければ赤ちゃんも下がってきておらず、なにも兆候がありません( ˙^˙ )

本当に生まれてくるのか心配になります。
夜眠れないの辛いですよね...

お互い無事出産できますように‧✧̣̇‧

• りこ

りこ

予定日が近い方のコメントすごく心強いです!( ; _ ; )
    とってもわかります…私も、「本当に産まれてくるの!?ずっとこのままお腹の中で成長しそう、産まれる日なんてくるのかな」って思ってしまいます。゚(゚^o^゚)゚。笑
    まめたんさんのお腹が気持ちよいのでしょうね(*^o^*)💛
    私の子の方は出る気は満々なのですが私の子宮口が開かなすぎて痛みだけが長引いて長引いて笑
    でも兆候もないのも不安になりますよね( ; _ ; )💦

お互いに安産で元気なかわいい子が産まれてきますように…💪🌷
    ほんとに神様お願いします。゚(゚^o^゚)゚。笑

• 8月2日
あや

私も出産前はかなり下がってると言われてました!!
私はバルーン入れてませんが、陣痛が来てから5時間半のスピード出産でした☺️

• りこ

りこ

私も予定日前からかなり下がっていたので産まれるのも早いかなと思っていたら私の子宮口がガチガチで結局今日まできました(๑´・_・`๑)
    でもそのコメントに少し勇気が湧きました!
    どうなるかはわかりませんが、しんどくても必ずいつかは赤ちゃんに会えるので頑張ります!
    ありがとうございます💛

• 8月2日
mcryu17

私はそこまで降りてきてるんだけどね…からめちゃくちゃ掛かりました…
もうほんとに陣痛が痛すぎて😭
ご飯も食べれないし、水分もほとんどとれず…
体力が消耗し、陣痛も弱くなり誘発剤を入れましょう!と言われて
誘発剤でなんとか踏ん張りました💦

• りこ

りこ

ひえーー笑
    私もバルーン入れて陣痛こなかったら誘発剤になるとおもいます💦
    出産、大変でしたね( ; _ ; )💦
    でも頑張れば絶対会えるんですもんね!!
    私はヘタレでもう涙が出てくるのですが。゚(゚^o^゚)゚。
    よっちゃんさんの様に立派にこの子を産んであげたいです💛
    ありがとうございます💛

• 8月2日
  • mcryu17

mcryu17

痛いのは陣痛だけで、あとはもうどーにでもなります(笑))
    その後私はイボ○になり、切開よりそっちが痛かったです😭
    ほんとに水分だけは絶対とってくださいね!
    世界中の母に私は感謝と尊敬の意を捧げましたよ😭

• 8月2日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    本日無事、元気な女の子出産することが出来ました…!✩
    バルーンした後1時間後に子宮口3cmまで開き、そこから促進剤をいれて2時間半の超スピード出産でした…(*^^*)
    私も肛門がすごい開いてやばかったし産後の今も痛いから痔になってたりしてと思ったり💦
    本当に、陣痛やいきみ中わけがわからなくてやばかったです笑
    この経験は世の中の女性の大半が経験するなんて…ほんとびっくりしました💦笑
    私は2人目今の所無理だ( ; _ ; )っておもいました( ºωº )
    でも赤ちゃんに会えた時の感動はその何倍もありますよね💛

• 8月3日
  • mcryu17

mcryu17

おめでとうございます♡♡
    私痛みなんてすぐ忘れましたよ(笑))
    2時間…親思いな娘さんですね(*ˊᵕˋ*)
    私は全開までが長かったので…
    お尻が痛いんですか⁈
    怖いですが、ちょっと触ってみてください…
    でもあれは、触らなくても違和感でわかります🤔笑”
    今日はゆっくり休んで、明日から頑張ってくださいね♡

• 8月3日