※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊活

生理が遅れていて妊活中でイライラしています。産婦人科に行くべきでしょうか?

この間も質問させて貰いましたがまた質問させてもらいます!!
こんな体温の下がり方はあるんですか!?
生理が来るんでしょうか?

前日に仲良ししたからとか関係あったりしますか?

あと、生理がもう2週間以上来ません(ノ_・,)
妊活したいのに出来ないもどかしさとかでイライラします(T ^ T)
このまま生理来なければ産婦人科に行った方が良いですかね?

コメント

deleted user

検査薬は試されましたか?まだなら試してから受診なさったら良いと思います😊

  • ふじこ

    ふじこ

    はい。生理予定日から9日後にしましたが陰性でした。
    なので生理が来るのをまっていたのですが(T ^ T)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日ズレたんじゃないですかね⁉︎
    あと1週間くらい待ったら私なら検査薬試して受診します☺️

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    今週様子みて生理来なければもう一度検査薬試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
チップ

不妊治療(体外.顕微)している者です。

まだ1度も産婦人科は受診されてないのでしょうか?
27日以前は、体温は計っていなかったのでしょうか?

生理がくるような下がり方ですね。
でも、2週間も生理が遅れているようならば、受診してみるのも良いかと思います😊🌻

  • ふじこ

    ふじこ

    はい。まだ1度も受診していません。
    基礎体温を計り始めたのが28日からなんです( ; ᴗ ; )‪

    • 8月2日
  • チップ

    チップ

    始めたばかりなのですね😊

    もう一度、検査薬してみてから、受診してみてはどうですかね?

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんです
    なので自分の身体ですが基礎体温のことわからなくて( ; ᴗ ; )‪

    そうですね!
    今週様子みて生理こなければもう一度検査薬試してみます!
    それからでも病院は遅くないですよね?

    • 8月2日
  • チップ

    チップ

    基礎体温。最低でも3ヶ月くらいつけてないと、なかなかわからないですよね😊
    下がったのが、今日なのですね✨
    あとは、明日どうなるかですよね。
    もしかしたら、ちゃんと計れてなかった可能性もありますよね✨そうすると、このようになった事もありますよ~😊
    そして、また明日上がるみたいな(笑)
    あと2~3日計ってみて、どうなるかですね✨

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    明日、明後日も下がっていたら生理くる可能性が大きいということですよね?
    こんなにガクッと体温の変化があるのは凄いですね!
    PINKさんもガクッと下がったりするんですか?

    • 8月2日
  • チップ

    チップ

    生理の時は、下がりますよ😊

    あとは、ちゃんと入ってなくて計れてなかった時や、計る前に起き上がってしまったりすると、正確に計れない事もありましたよ~😊
    生理予定日も1週間以上過ぎてるんですもんね?
    何日か計って、検査薬して、念のため病院へ行ってみるのも良いと思いますよ✨

    • 8月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    おはようございます。
    今日朝計ったら下がっていました!
    そしてやっと生理もきました!
    リセットは残念ですがまた気持ち切り替えて生理終わってから妊活します!
    排卵検査薬とかも取り入れようかと思っています!

    • 8月3日
  • チップ

    チップ

    おはようございます。
    そうだったのですね。
    リセットは、気持ちが沈みますよね😞
    でも‼始めたばかりなので、前向きに頑張っていきましょうね😊👊

    数日なので、以前はわかりませんが、これだけ綺麗に体温が下がって生理がくるのは、綺麗な体温な気がします😊🌻
    排卵検査薬、1ヶ月フルで使うようにしてみると良いと思いますよ😊👍
    私は、排卵検査薬が無意味な人なのでダメですが(笑)

    • 8月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    やはり心のどこかで少し期待していた気持ちもありましたね(´・ω・`)
    この生理が終われば改めて排卵検査薬を取り入れてタイミング法試してみます!

    色々教えて頂きありがとうございます!
    すごく助かりました!

    • 8月4日
  • チップ

    チップ

    お気持ち。すごくわかります。
    そうなのですよね。頭ではわかっていても、心のどこかでは期待ありますよね😢
    何年もその気持ちの繰り返しです。
    体外受精の時の陰性は、しばらく立ち直れず、LINEも消してしまいました。
    赤ちゃんの画像アップも辛かったので😢

    そうですね‼生理が終わったら、気持ち切り替えて、旦那サンとお出掛けしたり、美味しい物を食べて、焦らずいきましょうね♡

    • 8月4日