※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

専業主婦で旦那の手取りが25万。貯金200万から50万に減少。やりくり苦手で不安。同様の方いますか?

専業主婦で、旦那の手取りが25万ほどの方…
貯金できてますか?!
もともと私の独身時代の貯金が200万。旦那に貯金がなくできちゃった結婚で、結婚もうすく2年で、ボーナスなど全貯金してましたが旅行とかちょこちょこ出費があったり、最近は中古の軽自動車を増車したり(旦那の車が一台ありますが仕事用でせまく平日使えないので)で出費がすごく貯金が50万きりました…
やりくり苦手です。
我が家同様貯金が全くないかたっているのでしょうか…?
不安で仕方ありません。

コメント

まこ

毎月頑張れば7万貯金できます!
でもちょこちょこ出費とかあって
できるのは4万とか五万です😭

チップ

専業主婦です。
うちは、子供がいないから、なんとかなってますが、不妊治療しているので、出費が増える一方で貯金できてません💦
ボーナスだけを貯金し、あとは、できる時にという感じになってきてしまいました😭
貯金減るの不安ですよね💦
あとは、どちらかの実家に入っていたら、もう少し余裕があるのかもしれないですよね💦
家のローンもあるので、なかなか厳しいです💦

まめ

今は官舎に住んでいるので家賃が安い分7万くらいは貯金出来ていますが、マイホームを建てるとなると私も働かないと厳しいと思ってます😭💦

こうのとり

専業主婦で、手取り同じくらいです!

家賃が9万ちょっとと高いので、頑張って5万は貯金していますが、
今マイホーム購入を考えているで、
お金がガバッと減る予定なのと
不妊治療もし始める予定なので、そうなると貯金は難しいかもです😭
仕事で体調を崩すことが増え、妊活と不妊治療のために仕事を辞めたばかりなので、今は妊活&不妊治療とマイホーム探しと体調療養に専念しながら頑張って節約してますが、マイホーム購入も予算が足りないし、不妊治療も予算が足りないです💦
不妊検査と少し通院しただけでも月2万の出費でした。。つらいです。。