※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたちゃんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子にヨーグルトをあげたい。積極的にあげた方がいいですか?それとも嗜好品扱いでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。
皆様は離乳食にヨーグルトをあげていますか?

昨日初めてヨーグルトをあげてみました。プレーンのものにすりおろしりんごを足すと、よく食べてくれました!
今のところアレルギー反応も出ていません。

ヨーグルトは積極的にあげた方がいいのですか?それとも嗜好品扱いになるのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

elmo

1日50gまでと言われましたが、私はおやつのときにたまに出すくらいです。
うちの子はベビーダノン派なのですが、そんなにしょっちゅうあげなくてもいいかなーって気がしました!大人もそうですが、乳製品ばかりだと下痢しそうですし^_^;

茗

私はお腹の調子見ながらあげていますよ。
便秘気味の時は朝にあげています。
プレーンはいいですが、甘いものだと、癖になるから毎日頻繁にあげないように離乳食講座で注意がありました。

あやくん🎶

こんばんは!
私は今日はじめてベビーダノンを見つけて購入しました。
離乳食のデザートとして食べさせましたよ!
いちご味のヨーグルトでしたが、すこしすっぱくてビックリした反応をしていました。
はじめてだったので半分くらいで今回は終わらせました!

わたしも頻度について気になっていたところでした、
あげすぎも良くないと思うので、日にちをあけてまた食べさせてみようと思います。

ゆみっぺ

午前中の離乳食がパンがゆの時にあげてます꒰*´∀`*꒱
なので週に2.3回ですかね。

パン粥・ヨーグルト・バナナとかで
いい感じの朝ごはんじゃないかなと自己満足であげてます。笑

わせ

この間始めてあげました!ヨーグルトにきな粉混ぜてあげました〜!

私が朝食べてるので、同じものを少しだけ..常温にはしますが心配なのでほんのちょっとだけあげました\(^^)/
フルーツあげる時みたいにたまにあげる程度でいいんじゃないですかね?