※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2回食のベビーフードには、ご飯、野菜(果物)、タンパク質を与えるのが良いでしょうか?外出時の対応方法について教えてください。

生後6ヶ月半の2回食です!

ベビーフードを食べさせる際は、
ご飯、野菜(果物)、タンパク質と
キューピーの瓶なら3つの種類を買ってたべさせたらいいのでしょうか??

みなさん、出かける際どんな感じにしていますか??

コメント

JMK***S 活動中

瓶タイプ、5ヶ月~のお粥とかは単品のBFですけど、ほとんどが炭水化物・たんぱく質・野菜が1つになった物です。
混ぜご飯みたいな事ですね。それで70gや80gとかなので、1回でほぼ食べるなら、外出用に良いと思います。

キューピーのランチボックスなら、60gの混ぜご飯とおかずが1つづつ入っているから、食べる量が少ないなら、このランチボックスのご飯だけ食べさせ、おかずは食べる量が増えた時にでもあげれば良いと思います。家で食べさせても良いので。

外出の時に、60gのご飯だけでは微妙に足りないなら、赤ちゃんせんべいをあげていました。

• り

詳しくありがとうございます❤️
    とてもわかりやすく、参考になりました!!

• 8月2日