※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の下着や服について質問です。暖かい素材の下着は外出時に着せるべきか、サイズは80が良いか知りたいです。女の子です。

先輩ママさん質問お願いします。
今3ヶ月で6.2キロの娘が居るのですがそろそろ秋冬ものを少しずつ揃え始めようと思ってます。
で、質問なのですが。。
下着はどんな感じの物を揃えましたか??後服とかも生後5ヶ月以降だ秋冬こんなの着せたよ!なんてあったら教えて欲しいです✨ネットで見たら暖かい素材の下着は外に行く時だけと書いてたのですがそうなのですか??
後、サイズは80位を買った方が良いのでしょうか??
ちなみに女の子です。宜しくお願いします。

コメント

肌着は半袖のものを使ってました。 ユニクロとか、赤ちゃん本舗に売ってある無地のものです。暖かい素材の肌着は逆に汗吸いにくそうなイメージが、、💦
サイズは70買ってました。
ただ、あと2ヶ月は暑い時期ですし、体重も増えると思います。時期がくると店頭に並ぶと思うので、もう少し待ってもいいかも?

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます。暖かい素材じゃなくても冬寒がったりしませんでしたか??
    後、パジャマとか生後5ヶ月以降って着せてましたか??
    買うのは10月位が良いですね‪‪💦‬

• 8月2日

退会ユーザー

寒がるっていうのがわからないんで、何とも言えないんですが😓肌着を暖かい素材に、というよりは、上に着るもので調整してました。
    パジャマというか、普通のロンパース着せてました!腰座ってからパジャマ買いました!

• 8月2日

うちは3ヶ月から80を着ていたので、もう少し待ってみて成長具合を様子見た方がいいかもしれません😃
真冬は家では長袖のボディ肌着にトレーナー、ズボンを履かせてました。
パジャマは4ヶ月頃から代わりのロンパースを着せてました。

• まどか

まどか

詳しくありがとうございます❤
    3ヶ月で80センチだったのですね☺️なるほど、もう少し様子見てからにしようと思います。少しそろえて置いて水通しして置こうと思ってただけなのです(笑)ボディー肌着が良いのですね!買う時そうしようと思います

• 8月2日