※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
産婦人科・小児科

産後の会陰切開の抜糸が不十分で痛みが続き、他の医師に抜糸してもらった経験について相談です。

産後1ヶ月以上たつのに、出産時の医師の対応で未だに納得いかないことがあります😞

会陰切開の傷が入院中とても傷み、移動もままなりませんでした。
痛み止めも効かず辛いので看護師さんに話すと、退院治療?のときに抜糸してもらうといいよと言われました。
分娩のとき私に会陰切開したA先生が退院治療のときも診てくれたのですが、痛いので抜糸してくださいと言うと「ほとんど溶けてるよー?」と言われ、抜糸してくれず。
それでも痛く、私を心配した看護師さんがA先生に痛みのことを再び話すも、少し腫れてたからそれで痛いんじゃないかな?との返答で何もしてくれず。
退院してからもうつ伏せで寝てないと痛く、少しでも動くと激痛で、涙が出るほどでした。
結局、ERを受診して別の先生が抜糸してくれたら嘘のように傷みがなくなりました。

糸ばっちり残ってるのに、なんでA先生は抜糸してくれなかったのか…
痛くて辛いし、体力も奪われ、しかも息子がgcuに入院になったのにお見舞いに行きたくても長時間行けず、精神的にもかなり辛かったです。
看護師さんたちはとても親身になってくれていたので、クレーマーになりたくないなと思って自分の中で飲み込んでいたのですが、やっぱり苦情を言えばよかったかなと未だに思い出して腹が立ってしまいます。
みなさんは頼んだら抜糸してもらえましたか??

コメント

おかわり姫

縫うのが下手だったんですかね
(´×ω×`)

切開しましたがほとんど痛まなかったです:(((´◦ω◦`))):

でも激痛なら医者にキレてるかもw
こっちとら客じゃ!って

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうだったんですかね😭
    私も本当はキレたかったです😓
    入院3日目で息子がgcuに入院になり、gcuのある病院で円座じゃない椅子に長時間座って病状の説明を聞いてから激痛になりました😢

• 8月4日
み⋈♡*。゚

お辛い思いされましたね😭
産科で看護師をしていますが、退院までにほとんど糸が溶けているなんて見たことがないです、、、
抜糸を好まない医師がいることは確かですが、溶けていないものを溶けているなんて言わないでほしいですよね😭
私の勤務先の病院では退院診察の4日目に全員抜糸します
不思議な先生ですね😣

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

やはりそんなにすぐには溶けないですよね😢
    もし抜糸しない方がいいという考えだったとしても、嘘言わないでちゃんと説明して欲しかったです。
    そして、痛みがひどいのだからできれば抜糸して欲しかったです。。

• 8月4日
🐦

逆に先生から抜糸希望されますか〜?って聞いてくれました。
3日もすれば殆ど痛み消えてたので抜糸はしませんでしたがあの痛みがずっと続くなんて恐怖です😭本当にお疲れ様でした。😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます😢
    私も看護師さんからは「先生に抜糸するか聞かれると思うけど、自分からも言った方がいいよ」と言われたのに、先生からは聞かれないどころかこちらから頼んでも抜糸してくれませんでした。。

• 8月4日
  • 🐦

🐦

そうだったんですね…考えれば考えるほどムカついちゃいますね😢!

• 8月5日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当です😢
    でも、共感していただいて元気が出ました。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
あおい

うちの産院は、会陰切開したひとは
退院診察の4日目には抜糸でした!

抜糸も結構痛いのでするかしないかは最終的に選ばせてくれますが、したほうが確実にラクになるとのことだったので💦
キズ口が綺麗だったとしても突っ張るので痛いですよねー😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

病院でそういう風に決まっているといいですよね😢
    そうですよね。。
    抜糸してからは本当に楽になったので、つっぱって痛かったんだろうなぁって思います。。

• 8月4日