※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

新生児には短肌着やコンビ肌着がおすすめです。海外での購入方法について教えて欲しいです。

新生児(本当に生まれたばかりの赤ちゃん)に何を着せてよいか迷っています。短肌着、コンビ肌着は必需品のようですが、海外には日本で売ってる短肌着やコンビ肌着が存在していないようです。短肌着やコンビ肌着を着せずにロンパースやボディースーツのようなものを直接着せるよりやはり肌着を着せてからのほうがよいのでしょうか。また、短肌着やコンビ肌着はどちらで購入するのがおススメか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは西松屋やあかちゃん本舗で肌着を用意しましたよ(^-^)
長女が6月産まれで、夏場お家に居るときは短肌着のみ着せてガーゼブランケットで調節してました!
1ヶ月健診後の外出では私はコンビ肌着にロンパースとかでしたよ(^-^)

• kp

kp

なるほどです。早速のご返信どうもありがとうございました。

• 8月2日
R

カナダに住む親戚がいるのですが、海外では半袖やタンクトップのボディースーツの上から、アウターとしてのボディースーツ着せたりセパレートの服を着せたりするようですね💡✨
皮膚がかなり薄いので、肌着を着せて服を着せる方がいいと思います。
オーガニックの肌着がベストに思いますが、赤ちゃん用品店のものでもいいと思います!
ものによりますが、メルカリで販売されている、いわいる中古、古着は嫌な人もいるでしょうけど、ノリが取れててほどよく柔らかくなっているので意外といいなぁと思いました😊💕

• kp

kp

やはり直接より肌着を着せたほうが良さそうですね。古着でも物が良ければ私は全然気にしないのでそちらも見てみようと思います。ありがとうございました。

• 8月2日

今、海外にお住まいという事ですか?海外だと短肌着コンビ肌着とかじゃなくてボディシャツとか呼び名は色々あると思いますよ。
赤ちゃん用品が売ってる所の小さい肌着を着せたらいいと思うのですが💦
これギャップベビーのなのですが例えばこういう前びらきにできるものとか

• kp

kp

はい。海外在住です。写真のようなものは購入したのですが、日本人の友人が、これだと縫い目が当たって新生児にはかわいそうだから、日本で売ってる短肌着やコンビ肌着みたいなものが良いと言われ、探し始めたところでした。ご返信頂きどうもありがとうございました。

• 8月2日

退会ユーザー

私は海外で暮らしてるんだし、そこにも赤ちゃん育ててる人はいるんだから地域て手に入る物でいいと思いますけどね☺️
    縫い目なども自分で触って確認してみて気にするかしないかだと思います💦

確かに日本で売られてる物はタグが外側だったり縫い目が表にきてますが
    サイズ大きくなるとなってなかったりします😅
    新生児の肌着がサイズアウトして買い替えた頃には中にタグあったりしました。
    日本で買って送ってもらえるならユニクロの肌着おススメです。
    新生児用は赤ちゃん本舗で買いました。

• 8月2日
  • kp

kp

そうですよね。あまり翻弄されないようにします。新生児用の肌着は一応用意しようと思います。ありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOの肌着良いですよ😊

• kp

kp

ユニクロの通販サイト見てみます。ありがとうございました。

• 8月2日