※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

坐骨神経痛で寝たきり。ツボ押しやストレッチ、マッサージ方法を知りたい。出産時に影響は?痛みの症状や影響について教えて。

坐骨神経痛になってほぼ寝たきりです
立ち上がるのも座るのもトイレするのも
痛いです(._.)
ベルト巻いてます
何か良いツボ押しや、ストレッチ
あったら教えてください( ´△`)
(自分じゃなくても旦那がやってくれるマッサージ方など)

あと坐骨神経痛だと産むときに影響ありますか?

腰がトラックでひかれる痛さ
プラス坐骨神経痛だと何々てきなのありますか?

コメント

とんとん

陣痛中は特に坐骨神経痛でどうとかはありませんでした!
ただ分娩台に乗ってるのが辛かったです😭
私は幸い10分で息子が出てきたので、分娩台にトータル1時間乗ってた程度で済みましたが、それでも痛かった記憶があります😭
仰向けで寝てると動けないし起き上がれなくてしんどかったです😭

るん

テニスボールやゴルフボールお持ちですか?
仰向けに寝転んで、お尻のエクボのところにボールを当てて、体重かけながらコロコロマッサージ効きますよ😊

おかぁちゃん

梨状筋という筋肉を緩めたり、ハムストリングという筋肉をストレッチするといいかもしれません。その方法はネットにのっていると思います。
ただ、妊娠中は押さない方がいいツボなどもあるので気をつけて下さいね