※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちする時に大きなオナラが出て、それがうんちが出た合図となっているのでしょうか?周りには恥ずかしく感じることもあるようです。赤ちゃんは皆同じような経験をしているのでしょうか?

悩みとかではないんですが笑
赤ちゃんのうんちのことです😂
汚い話になりますのでイヤな方はこれ以上読まないでください💦😂

毎回うんちが出る時には大人顔負けのすごい大きなオナラが出ます。それから1分後にやや小さめの2発目。
それから更に1分後くらいに小さくプリプリ〜とダメ押しの3発目で終わります笑

1ヶ月なる前からこんな感じで、うんちが出る時にオナラが出なかったことがないので大きいオナラ=うんち出たな〜とわかるのですが皆さんもというか赤ちゃんはみんなそうなんですかね?😂

この前病院でいつも通りのものすごい大きいオナラをして面白かったですが、恥ずかしいし周りの方にはすみませんて感じでした😂

コメント

rmrまま

わたしの子供もそうです!
夜中も子供のおならで起きます(笑)

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

うちの子もそうでしたよ‼︎
    うんちすると音がすごいので速攻わかりました😅お宮参りで祈願してもらってる最中もうんちしちゃって、音が響き渡りめちゃめちゃ恥ずかしかったです😭笑
    でも離乳食始まって、大人に近いうんちになったら音はしなくなりました❣️

• 8月2日
  • きなこ

きなこ

一緒です!オナラで起きますよね笑
    けど本人は目瞑ってるし、器用だな〜と思います笑

• 8月2日
  • きなこ

きなこ

お宮参りは響きますね笑
    けど想像したら可愛いです😍
    なるほど!離乳食始まったらうんち変わるからなんですね!
    勉強になりました✨

• 8月2日
いちごみるく

2ヶ月くらいの時はそんな感じでした!(笑)
今はおならの時はかなりおっきい音ですがうんちの時は静かに出てます😂
抱っこしてる時だとじんわりとお尻があったかくなるのであ、うんちでたねー!って言うてます😂😂

• きなこ

きなこ

静かにうんちするようになるんですね😂
    赤ちゃんてあんなに体小さいのにすごく大きいオナラが出るのいつもびっくりします笑

• 8月2日
でん

読んでて可愛い💕!って思っちゃいました🤣
赤ちゃんはオナラですら可愛い!!!(笑)

うちの子もウンチとオナラ一緒にでますよ🤗

• きなこ

きなこ

やっぱり一緒に出ますよね😂
    そうですよね!オナラですら愛おしくていつも笑いながらオムツ変えてます笑

• 8月2日
ぼーちゃん

間違って上に投稿してしまいました💦

• きなこ

きなこ

いえいえ〜
    こんな質問に答えてくださってありがとうございます😂

• 8月2日
あーちゃん

大きなおなら連発しますよー😂
最近は寝起きにぐずりながらすることが多いです😂
ほぼ毎回なのですごいねーって笑ってます!

• きなこ

きなこ

グズりながらするなんて器用な赤ちゃんですね😍
    うちも寝ながらオナラしてうんちしてる時とかこっちが笑いこらえるの必死です笑

• 8月2日
ちー

赤ちゃんやこどもは外でおならしたって恥ずかしい事じゃないですよ~😁
健康でいいことですし、かわいいです💓笑

娘もどこでも構わずおならしますけど、ホッコリして爆笑しちゃいます😂

• きなこ

きなこ

確かに健康ってことですもんね😂
    ホッコリしますよね😍
    家では爆笑してます!外では爆笑するの必死で抑えてます笑

• 8月2日
わたし

うちの子も生後1週間後くらいから「バフっ!!!」とすごい音と共にうんちを出していました💩❤️
知らん顔してバフバフするので可愛いですよね😍
数ヶ月経つと、知らぬ間にうんちしたり、ぶりり!と言ったり🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

それです、知らん顔してするのがまた面白いんですよね🤣
    いつもうんちする度に笑っちゃってます😂

• 8月2日