※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

妊娠中又は出産後に尿漏れなった人いますか?私は妊娠中出産後尿漏れして…

妊娠中又は出産後に尿漏れなった人いますか?
私は妊娠中出産後尿漏れして股が痒いです💦

骨盤矯正すれば治るということを知って
通ってるんですが治りません💦
今は尿漏れパットつけてしのいでいます。

病院に行きたいのですが、
何科がいいんでしょうか?

コメント

右京

現在妊娠中ですが、くしゃみをしたりするとたまに漏れてしまいます(笑
一人目の時も尿漏れよくありました(*´д`*)
骨盤矯正は整骨院でされているところでしょうか?
妊娠中、産後の尿漏れの原因は骨盤底筋の力の低下で起こります。妊娠中は骨盤が開いてくることで骨盤底筋が緩みますし、産後もしかり、骨盤が開ききっていることでどうしても緩んでしまいます。
排尿時に痛みがあるなど、他に症状があれば病気などが疑われますが、まずは骨盤底筋を鍛えるストレッチなどをしてみてはいかがでしょうか?

• りぃ

りぃ

骨盤矯正は接骨院でしています!!
    排尿時に痛みは全くありません

• 8月2日
  • 右京

右京

接骨院、整骨院の先生であれば、国家資格を持った方しか開院できないので、しっかりと指導してもらえると思います(*´︶`*)
    骨盤底筋を鍛えるにはどうしたら良いか相談してみてください。
    また、チョコミン党(横やりすみません)さんの言う通り、膣トレも効果的だそうなので、私も産後膣トレしてました(*´꒳`*)

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

なるほど...
    わかりました!!

ありがとうございます( ..)"

• 8月2日